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閑散期をなくすための3つの方法

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

お疲れ様でございます!KUROKOです。

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。

今回は「閑散期をなくすための3つの方法」と題してお届けいたします!

商売していると「閑散期」が必ずあるものですが、私がWebマーケティングを担当する実店舗には「閑散期」はありません。

Webマーケティングを任せていただいたら即座に「閑散期」対策をするからです。

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まずは「閑散期」がいつ頃で、なぜ閑散期なのかを考えてくださいね。

その上で「閑散期」をなくす方法は簡単で、3つ方法があります。

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①顧客リストに顧客特典付きのDMを送る
→蓄積している顧客リストに対して割引・クーポンや粗品贈呈などの特典を明記したDM[ハガキ]を送付する。
【コスト ハガキ代+切手代+特典費用】

②SNS広告を使って集客商品を宣伝する
→ローカルマーケティングに優れているFacebook広告かLINE広告を利用して集客商品を宣伝する。
【コスト 1万円ほど】

③情報発信を絶え間なく継続する。
→商品情報・商品画像を使ってSNSツール[私が推奨する8つのツール]で情報発信する
【コスト 情報発信に使う時間以外0円】

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①は顧客リストをきちんと蓄積・管理していれば取り組めます。

②は無形のものにコストをかけることに拒否感がなければ取り組めます。

③情報発信発信のための商品情報・商品画像を用意していれば取り組めます。

①から③のいずれかの方法を活用すれば「閑散期」は間違いなくなくなります。

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最後に整理しますね!

■ 「閑散期」がいつ頃で、なぜ閑散期なのかを考える

■「閑散期」に①〜③のいずれかの方法を活用する

ぜひ取り組んで一日も早く「閑散期」から解放される状況にしてくださいね!

今回は「閑散期をなくすための3つの方法」と題してお届けいたしました。

皆さんの「実店舗のWebマーケティング」の参考になれば幸いです。

【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】

KUROKOでした。

■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=“情報発信”の継続だけで売上安定・売上アップに直結する仕組みを作り込むこと

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