![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/118257643/rectangle_large_type_2_d276e577291aa83f6413a2a8c77350b3.jpeg?width=1200)
【№3219】来てほしい人に届ける!
こんばんは。泉川です。
※過去分(2838話)のブログは以下からクリック!
👇
過去(会社員時代)のブログはこちらをクリック
今週もお疲れ様でした。
10月は月曜日からスタートしているので、1週間が長く感じました。(笑)
さて、10月のライフプラスのチラシはこれまでとは少し違う切り口で打ち出しています。
これまでは、ダイエットやウエストシェイプ、痛み、筋力UP、柔軟性といった一般的なスポーツクラブとあまり変わらないカラダの機能的なことをメインに打ち出していましたが、今月からはクラブとして来てほしいと考える人に向けた打ち出しにしています。
ダイエットといったワードに比べてニーズが少ないようにも見えますが、やはりクラブが本当に売りたいものを打ち出していくべきだという思いが強くなっています!
仮に見込み客が減ったとしても、毎月必要な入会数がそこまで多くない今となれば、切り替えは必要と考えています。
もちろん、創業当初や入会を伸ばさなくてはいけない局面では、ダイエットといったような飛びつきやすいワードを使うことも必要かもしれませんが、ある程度会員数が落ち着いてきた際にはクラブとして来てほしい方に向けた訴求をしていくのは、入会された後のニーズの期待ズレを起こさない為にも大切なことかと思います。
また、切り口を変えていかなければ、その辺にあるジムと同じになるので、違うとわかるような打ち出しをもっと意識したいものです。
現在は折込やポスティングを行っていませんので正式なレスポンスは測れませんが、1階看板に設置しているチラシの取得ピッチは1週目にしては良いペースですし、そこから体験予約をされている方もダイエットというニーズではなく、痛み改善や健康維持という目的の方ですので、狙っている層が来ています!
今後はリテンションを見越したマーケティングも意識したいものですね。
さて、明日はハイキングイベントの下見に行き、午後からは家族で音楽コンサート&温泉と楽しんでいきます。
それでは良い週末を!
【オンライン無料相談受付中!】
『自分のジムを持ちたいけど、なかなか一歩を踏み出せない・・・。』
独立における不安やお悩みをお聞かせ下さい。
また、スポーツジム運営におけるお悩み相談も受付中!!
(オンライン無料相談受付中!)
以下のURLから気軽にお問合せいただければと思います。
👇
お問い合わせはこちらから!