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除夜ポゴ2022雑まとめ

除夜ポゴと入ってるツイートや配信アーカイブを拾ってペタペタしただけです。取りこぼしあったらこっそり教えてくださると助かります🙏 ちなみに去年は僕の知る限り24人だったようです。今年はどうなるかな? 除夜108斧殺UD、無事終わりました! ゲーム内5時間、配信6時間半の長丁場でしたがあざました~🎉🎉 来年もよろしく~🎍🎍🎍 https://t.co/Ra05vkKY9l pic.twitter.com/UEtiORAav7 — さめはだ (@samehada_games)

    • サーモンラン 11週目

      ビッグランたのしかった。一緒にやってくれる人いて本当によかった🥰 満ハコ引いて163。目標150でやってたからとってもハッピー。 スメーシー遊ぶのが純粋に楽しかったんで、そのあと野良カンストを目指してまったりと。野良には申し訳ないがクリア重視でやった。けど140台はけっこう何回も、そんでカンスト手前で160台が2回出た。野良ビッグランはキケン度MAXで粘るのがいいのかも??? 自己ベスト 11週目 アラマキ999、ムニエール999、シェケナダム910、ドンブラコ600

      • サーモンラン 10週目

        新シーズンのエモート癖強いの多くてすき。 ビッグランまでにもう1つカンストしときたいなーってことでブキが強かったアラマキ(スペシュ、ジェット、傘、ホット)でカンスト達成。 スペースシューターはスペックがもう弱いけど、腐ってもシューターだった。サーモンランはシューター雑に強いよね~。 弾ブレのせいである程度近づかないとバクダン倒しきれないことがあるのが気持ち悪いけど、及第点とれてるブキに感じた。特に今回は全ブキがバクダンやれたからそんなに問題もなかったし。 それに対して

        • サーモンラン 9週目

          ドンブラコのアイコン、かわいい。 野良の低キケン度で自分に負荷をかける練習を始めてみた。 大量キルを目指しつつ、納品も頑張るやつ。 味方がある程度以上強いとき、湧きが弱いときは何も考えずに処理と納品を高速でやってるだけでいいけど、そうじゃないときまだまだキャリー力甘いなーって思わされる。 こういう回でもキャリーできるようになりたい。視野の広さとか、処理の優先順位とか、伸びしろがいくらでも見つかる。 何よりこうやってチャレンジするようなプレイは楽しいね。 自己ベスト

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        • ポゴ
          31本
        • サーモンラン
          11本
        • ポゴ以外
          3本

        記事

          サーモンラン 8週目

          自己ベスト 8週目 アラマキ530、ムニエール999、シェケナダム630 ⇒ アラマキ530、ムニエール999、シェケナダム910 勝率悪くてカンストはあきらめたけど、シェケナ900台乗せたのはうれしい!時間作って挑んでよかった。 ムニエールのときも感じたけど、高い危険度で回数こなす経験はやっぱりでかい。忙しくなればなるほど、自分が何が苦手なのか、逆にどんな練習が実践に生きてきているか、深く考えなくても現場で肌でわかる。この感覚が本当に楽しい。 今回(エクスジェット5

          サーモンラン 8週目

          サーモンラン 7週目

          苦手なブキから逃げちゃいけないなって、シェケナダムダイナモ回をある程度やった。 ダイナモやればやるほどアメフラシの凶悪さがわかるね。何のブキ使ってもアメは強いから侮っちゃダメってわかってるけど、つい甘くなっちゃうんだよなあ。 視界に入ったり音聞こえたらなるべく雨弾撃つって意識はできてきたけど、たぶん、いつもコウモリがどこにいるかを把握するレベルまで持ってかないとダメなのよね。 けんしろさんがサモランブキTier動画で雨弾返し性能重視してた理由がだんだんわかってきた。打ち

          サーモンラン 7週目

          サーモンラン 6週目

          ぱっと見で強い編成、そんでムニエール。これはさすがにやるしかないってことで予定を調整してスタートダッシュ決めた。 危険度MAXが出うる場所まで5敗。そこからちょっと沼ったけど、思い切って半日あけて再開から念願のカンスト!!!!! サーモンラン初めて41日目でした。2回くらい?継続押しちゃったけどほとんど野良継続なしで行けた。今回の編成ガチで過去最強かも!ほんと強かった。 簡単なステージ×超強い編成に助けられただけっちゃだけなんだけど、まずは1回経験しないとね。危険度MA

          サーモンラン 6週目

          サーモンラン 5週目

          そろそろ危険度が高い世界を見てみたいってことでムニエール回でがんばってみた。危険度MAXいけたらいいなあくらいの軽い気持ちだったけど、700台800台がサクサク進んで挑むことができた。 けど見事に6連続で失敗。そのままスケジュール更新へ。純粋に自分の実力の低さで失敗したと思う。でもここまで来れたことがうれしい。このレベルを体験できたことがいろいろプラスになればいいな。 自己ベスト 5週目 アラマキ450、ムニエール700、シェケナダム230 ⇒ アラマキ530、ムニエー

          サーモンラン 5週目

          サーモンラン 4週目

          サムネは一人だけ集合写真に遅れて内心アワアワしてるシーンです。 今週の上達とか感想とか 試し打ちでのスペシャル練習を始めることにした。特にメガホンとジェッパを練習したい。ほぼサーモンランでしか使ったことない。 3発しっかり狙ったオオモノに当てられるようになりたいねー。強いスペシャルを強く使う、まずはここから。 カタパやタワーのワンパン。やらないとうまくならないから実践で機会があれば積極的にねらうようにしてる。どっちも何度かは成功したけど、雰囲気で狙っちゃダメってことは

          サーモンラン 4週目

          サーモンラン 3週目

          今週の上達とか感想とか スペシャルチェックしようって何度も言ってるのにいっっっっつも忘れる。どうしたらええんや。自分がスペシャル意識低いせいで負けた試合は数知れず。悔しいよおいら。 もう1つスペシャルについて。どういう状況になったら吐くかあらかじめ考えとかないと結局使いどころを逃すってよくわかった。スペシャルの種類確認したら、じゃああれに使うかって頭の片隅に置いておかないとあかんね。ウェーブ始まったらあれこれ考える余裕なんてないんだもん。 あとは、そろそろ真面目に潮や特

          サーモンラン 3週目

          サーモンラン 2週目

          今週の上達とか感想とか ブキ練度の大切さを思い知った1週間だった。使ったことないブキで失敗しまくっても、ヒイヒイ言いながらやり続けると明らかに勝率が上がってくる。 ブキに慣れてないと役割をこなせないことよりも、他のことに頭が回らなくなるのがマズいと思った。ブキ解説を読む、試し打ちをサボらない。 デスしたら録画ボタン、やろうやろうと思ってもいざ本番になると頭いっぱいになって全然できない。あまりに忘れるからメモ用紙に書いてモニターに貼り付けてやった。ここまですればさすがに来

          サーモンラン 2週目

          サーモンラン 1週目

          10月1日から始めたサーモンラン。1週間ちょっとやってみてドハマりしてしまった。せっかくだから毎週何か書いていこうと思う。書くのめんどくさくなったらやめるかも。 スタートライン ・スプラは1だけ多少やった ・2のサモランは映像ほとんど見てない ・半分以上のメインサブスペシャルを使ったことがない やるからには全ステカンストを目指したいけど、めちゃくちゃ遠いんで。ひとまず今の目標は全ステ300かなー。 今週の上達とか感想とか ほかの趣味の時間を大量に捨ててでもいろんな人

          サーモンラン 1週目

          常念~燕

          に行ってきた、写真をぺたぺたしていく。 単純な時系列順だけじゃなくてジャンル分けもしてみたよ。 1日目旅行に行ったらとりあえずマンホールを見る癖がついてきた。観光名所と植物が特に多い気がする。 行った日の数日前に大雨でちょっと心配してたけど水量は問題なし。川のそばを歩くシーンは少なめで、多くは川のわきの林の道だった。暑かったから日陰で助かった。 小屋で昼をとったあと山頂へ。終始キツい登りで思ったより時間がかかったけど、かわりに小屋がよく見えた。 この日はずっと天気が良

          常念~燕

          かきやま式わかってきた(map1パイナップルINのあれ)

          ポゴレジェ試験以来しばらくmap1を触ってなかったのにこないだ(といってもNASより前)久しぶりにやったら、map1全体でみると多少下手になってるけど、かきやま式だけはべらぼうに上手くなってて「なんで?????」と、そのあとmap3の練習に行ったらすぐわかった。 こことやってることまったく同じなんだよね。Aルートが好きになれなくて(というのは方便で自分がヘタクソだから逃げてる……)、Bルートばっかりやってるなかで知らず知らずかきやま式が上達していたという話。 この話って要

          かきやま式わかってきた(map1パイナップルINのあれ)

          DFJ

          思い立ったのでメモ書き。 難所DFJで一番難しいのは1stカエルへのジャンプ、タイミングも着地位置もシビアなため。何の偶然か、そこまでの道中を小ジャンで詰めるとちょうど1stカエルジャンプの前のジャンプがMAXで良くなる、うまい人のリプレイはだいたいこれ。 エモートタイムを考えるとカエルを出すエモートは早いほどいい。(これを意識すると自然と前述の道中詰めて1stカエル前にMAXジャンプのパターンになる。)早いほどって具体的にどこやねんってことでタイミングを検証してみた。

          Map3公式大会@2/20 の詳細

          (2月15日追記) 大会トナメ表及びルールの”ひねり”が発表されたのでそれについて。 追加ルール(ひねり) ・マップ上にABCの文字のチェックポイントが各3つ置かれる。チェックポイントは大会モードをONにすると出現する。 ・1回戦、2回戦、準決勝の3試合はルートに制限がある。同じ文字を3つ集める必要があり(AAAかBBBかCCC)、かつ3試合で同じ文字を選んではいけない。例えば1回戦でAAAを選んだら2回戦はBBBかCCCしか選べない。 ・条件はあくまで3つのチェッ

          Map3公式大会@2/20 の詳細