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話し相手サービスの利用者はどんな人?



①男性・女性の割合は?

全体像としては男性5割、女性5割の半々です。
リピート率などを考慮したとしても
その月によっても違ってきます。
それでも男性5.4、女性4.6などの誤差の範囲。

年齢層で言えば、
男性:20代~70代(均等に)
女性:40代~60代(多い)
男女で年齢層は違います。

女性の利用者様は40代~60代が多くて、
30代はチラホラ。
20代はたまにご利用されます。

男性はある程度、均等に分かれており、
20代~60代、70代まで幅広くご利用されます。


②会話内容はどんなもの?

~女性が話す内容~
■彼氏や夫への日常の愚痴
■恋愛が上手くいかず悩んでいる
■失恋した事で誰かに内容を聞いて欲しい
■何気ない世間話で盛り上がる
■自宅介護や家族のケアのストレスを話す
■不眠症や体調不良、持病などの悩み
■会社での人間関係の愚痴や相談

~男性が話す内容~
■彼女や妻への日常の愚痴
■彼女や妻を自慢したい
■自身の趣味や嗜好を話したい
■何気ない世間話で盛り上がる
■不眠症や体調不良、持病などの悩み
■会社での人間関係の愚痴や相談
■自身の性癖など人に言えない秘め事
■妄想話に花を咲かせる

この様に会話の内容も幅広く、
世間話としても利用されます。


③利用される理由

でも、こんな内容なら会社の同僚や友人に直接話すか電話すれば、

わざわざ有料のサービスを利用しなくても良いのでは?

と感じる方も少なくありません。

何故、わざわざ有料サービスで話すのかと言いますと、

そこに『非日常』があるからです。

日常の会話の中で、
同じ話を何度もしていると
『その話聞いたよ!』と指摘されるでしょう。

しかし愚痴聞き・話し相手サービスを利用すれば
何回同じ話をしてしまっても
嫌な顔をせず聞いてくれます。

また日常会話だと否定されたり嫌な気持ちになる会話でも

傾聴スタッフだと否定をせず、

利用者様の気持ちを理解する努力をします。

この非日常が、ある種に刺激となり『また利用したい』『またあの人と話したい』と感じる事に繋がり、リピートをする方が多くみられるのです。


そんな癒しの時間は下記のリンクから


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