接客マナー
リラクゼーションセラピストでの
【接客マナー】には
・心地よい挨拶
・丁寧な言葉遣い
・清潔感のある身だしなみ
・感じの良い笑顔
・聞き取りやすい電話対応など
身につけておかなければならない事は
数多くあります🤗
その他に
・お客様への気配り
・社会人としての常識
・施術を行うものへの責任感なども
私は含まれると考えています
接客マナーは
お客様に喜びや癒しを与える為には
対お客様への対応のみ
ただ強化していけばいいのでしょうか?
答えは『NO』です
接客には
接客する人の心身状態にすごく左右するからです
よく店内でドンヨリしている方に
「スマーイル」と
声がけしていました😣
自身に何が有ろうと勤務しているからには
ご来店されるお客様に
サービスのムラがあってはいけません😵
安定したサービスを提供するには
セラピスト個人が
『自分をしっかり管理する』ことが
ものすごく重要になってきます!!
そしてこれを【自己管理】と言います
次回は
【自己管理を行う理由】についてお伝えします
✾∴✾∵✾∴✾∵✾∴✾∵✾∴✾∵✾∴✾∵✾∵✾∴✾
リラクゼーションセラピストの接客を1から
詳しく解説中
ありそうでなかった【#セラピストマニュアル】
これからセラピストを目指す方にも
今セラピストとしてご活躍されている方にも
きっとお役に立てると思います🤗
気持ちスッキリ楽しく働くお手伝い✨
現在『#癒しのスー』は
名古屋市栄の【Liberer-BODY Labo-】
#リベレボディラボ
地下鉄東山線『栄』駅1番出口から
徒歩1分の駅チカサロン
セントラル錦ビル9階にて絶賛稼働中!!
✾∴✾∵✾∴✾∵✾∴✾∵✾∴✾∵✾∴✾∵✾∵✾∴✾