
ソロ用のテコ入れと「無尽」について思うこと
最初に結果からお知らせをしますと
合成の甲斐も無く、くじ運もあまりよろしく無く。
結局は、ソロ部隊は前期から変わらず、
しばらくこの部隊で行くしかありません かおもじ

なんていうか、
時代は νガンダムとかサザビーとかキュベレイとかの
ニュータイプのファンネルが、ぶんぶん飛び交う戦場に
旧型のジオングで突っ込んで行くような気分です。
はっはーん! 手に線ついてるよー! あいつー!
みたいな感じ
まぁ激弱では無いのでしばらく我慢するしかありませんね。


天神と天上の結果です。
出杉謙信。
今期の覇は私にはまだうまく使えないでしょうから出なくても良いのですが、それにしても上杉謙信がそんなに出ても素材にも使えないので
金使用でも良いから、覇同士トレードさせてくれないもんですかね?
せっかく前期の覇の信長が出たのでコスト部隊をテコ入れしてみましたが
閃裂討鬼つけるの失敗し、最上も無いため、適当にコスト依存のスキルを付けてみましたが……。



まぁ 花吹雪くよね
そんな過程を経て
信長は「総攻撃力24%上昇」の方を、今川卓越部隊で使い続けた方が、今のところは攻撃力出るという、1行目のような悲しい答えになりました。

あそこにうっすら見えるのは、15日目の祝くじ…..!
これにかけるしかない!
No.1275竹中半兵衛が欲しい!(どう使うかは分からない)
そういえば、メインではないワールドでは秀吉とか秀長がでたので
極限スキル付与済みと組んでみましたが


予想通り、組んでもスキルの説明通りの反映は確認できないのが残念です。
佐藤プロデューサーのブログで説明頂くのは親切だとは思いますが、
デッキに組んだ時に数値に反映されればもっと分かりやすいと思いますので、是非お願いします!!
カードによって、変化後の数値を載せられるものと、そうでないのがあるのはなぜでしょうかね?
今回の場合だと、部隊内の全極限スキルの部分に無尽を追加表示させて、表示させたスキルの数値は2倍の数値で見せてください。
※部隊内の全極限スキルに無尽を付与する/自部隊内の無尽を持つスキルの攻撃効果を2倍する/自部隊内の各小隊長の無尽を持たない初期スキルは攻撃戦闘時に無効化され保護不可
「攻撃戦闘時に」という条件をつけると、デッキに組んだだけでは発動しないのは分かりますので、それ以外はデッキに組んだ時に数値で見せて欲しいのです。
それならどんなにややこしいスキルが登場しても、分かりやすいと思います。
というわけで、もうすぐ初戦のようですが、盟主戦以外あまり前期と変わらないデッキ構成なので、モチベーションは平常運転なままですスミマセンw
