マガジンのカバー画像

読書会フィードバックマガジン

22
運営しているクリエイター

#コピーライティング

読書ディスカッション会Vo.1 −営業の本質、インサイト、セグメンテーションとペルソナ−

読書会メンバーのうちの4人(Takao Iwasaki, Naoki, awwe21, Aki)で議論が始まりました。 物議を醸した記事はこちらです。 マーケティング、営業、コピーライティングは何者なのか 以下、議論の内容です。 Aki確かにマーケティングって一種の洗脳のような感じはしますよね。 ただ個人的には、お客さんが営業やコピーライティングによって「この商品ほしい!」と思うのが一種の洗脳だとしても、お客さんが最終的に満足すれば大丈夫なのかなという感じがします。

マーケティング、営業、コピーライティングは何者なのか

今回は「心理マーケティング100の法則」という本を読みました。 営業やコピーライティングのノウハウについて書かれているのですが、この本を読んで私は難題にぶち当たりました。 今回は本のシェアじゃなくて、私がぶち当たった難題について喋ります。笑 答えは出ていないので、誰か教えてください...。 もともとの自分の考え今は大学でマーケティングを勉強しています。 マーケティングって概念が結構広いのですが、私の解釈からすると マーケティングとは、『消費者のわがままに答えること