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●全15巻【No.3】 弱小リフォーム屋さんがネットやチラシで集客する方法を教えます【2021年最新】

これは、集客に悩んでいるリフォーム会社向けの記事です。

誰が書いたか分からないネットの情報や、既に引退しているおじいさん経営者ではない、現役のリフォーム会社の社長が、ネットやチラシでの集客の方法を伝えるブログです。

それでは、前回の続きからお伝えしてまいります。

前回の記事を読んでいない方はコチラをご覧ください。

今回はホームページに関してです。
最近はどの会社も当たり前になって参りましたが、ホームページを持っていますか?仮にホームページを持っていないのであれば、必ず持つべきです、今のお客様は100%ホームページを見て、どの業者にするかを決めるからです。ただホームぺージを作成するとなると、ものすごいお金が掛かります。作成代の130万円、月々の保守管理費に5万円を払う所もあります。宣伝ではございますが、月々安価な料金でホームページを作成する事も出来ますので、ご参考にして下さい。

ホームページは絶対持って下さい。何故ならホームページは24時間365日ずっと文句を言わず働いてくれる頼もしい営業マンだからです。


ではホームページの集客には何をするべきか、色々ありますが、必ずやらなければならないのは、丁寧に写真を並べる事です、施工写真もそうですが、事務所内の写真、スタッフの写真、なるべくお客様が不安に感じるところを解消してあげなければなりません。取れるものならお客様の声なんて頂けると良いでしょう。
次にお客様がどのような、行動を経て自分の会社を検索するかを考えます。
例えば、塗装屋さんであれば「外壁塗装」で検索すると思います。ではすると外壁塗装に関するワードが含まれている有益な情報を発信し検索してもらう流れになります。ただし「外壁塗装」だと当てはまる、記事が多いのでとてもじゃないけどヒットしません、なので「外壁塗装 東京」「外壁塗装 東京 ●●区」と徐々に検索ボリュームが数なくなる、文言でヒットさせる施策を作ります。

更に深掘りすると、お客様の本気度が高いワードだけどそれ程競争相手がいないワードも効果的です。例えば「外壁塗装 ●●区 レンガ」とか良いかも知れません。

一連の作業が、所謂SEOで上位表示させる為の施策の一つであります。着実な方法ですが、かなり手間のかかる方法です。

ここで勘違いして欲しくないのは、上位表示させる為にブログを書くのは勿論なんですが、真の意味はお客様の不満や不安を解消できるブログを書く事を忘れてはいけません。

今やGoogleは膨大な情報を精査して為になる情報を優先して表示してくれます。いつも意識しましょう。

でもブログには書き方と見せ方があります。

日記帳を書くように行ってはいけません。
お客様が読んで、納得して問い合わせをしてくれなければ話になりません。
誰にでもわかる、うちの子供でも分かる方法があります。

その方法は、また次回に書くことにします。



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