マガジンのカバー画像

IVRyのエンジニアブログ

76
IVRyのエンジニアが書くブログです。 より技術的な内容はZennにもあります https://zenn.dev/p/ivry
運営しているクリエイター

#振り返り

元受託開発エンジニアが振り返る、電話自動応答SaaSのIVRyで駆け抜けた数ヶ月

IVRy(アイブリー)のエンジニアの sagawa ( @sagawa4425 ) です。 早いもので入社してから2ヶ月、フルジョインしてから4ヶ月が経ちました。前回の入社エントリでは入社前の視点で書いていましたが、今回は社員としてしばらく過ごして気づいたこと・わかったことを書いていこうと思います! この記事で、IVRyでは実際どんな働き方ができるんだろう、どんなことを積み上げることができるんだろう、といったことをお伝えできればと思っています。 はじめに:私がIVRyで

”リリース共有会”というIVRyの新しい取り組みについて

こんにちは、電話自動応答サービスIVRyのQAEの関です。 今回は、IVRyの新たな取り組み”リリース共有会”について、実施から得られた成果やわかったことなどをまとめてみました。  ぜひ、最後までご覧ください。 IVRyとは📞IVRyは月額3,000円から使える電話DXサービスです。 リリース共有会とはリリース共有会とは、新機能や機能改善の変更点・バグ修正などの情報をオンライン形式で共有する会のことです。 新機能や機能改善の紹介だけではなく、不具合の共有や要望などの吸い上

IVRyの毎週リリースを実現にするために取り組んでいる4つのこと

こんにちは、電話自動応答サービスIVRy QAEの関です。1人目QAEとして10ヶ月が経とうとしています。QAEとして、最初の取り組みについては、下記の記事にまとめています。ぜひ、ご覧ください! 🔻 電話自動応答サービスについて 2022年6月 IVRyは、「OpenAPI x Rails x NextJS」 で0から作り直しました。 0から作り直したことによって、開発がしやすくなり直近の約3ヶ月では、毎週リリースを行なっています。IVRyでは、顧客が本当に必要としている

QA未経験の駆け出しエンジニアが、IVRyの爆速開発をサポートできるようになるまで

こんにちは、電話自動応答サービスIVRy QAEの関(@IvryQa)です。 1人目QAEとしてIVRyにJoinし、本格的にQAを取り組み始めて半年が経ちました。 私の自己紹介については、過去の記事をご覧ください。 QA未経験だった私は、「QAはテストする人」ぐらいの認識で、右も左もわからない状態でしたが、現在では爆速開発をサポート出来るようになりました。※ IVRyでは毎週リリースを行なっています。 本noteでは、未経験のQAEの私がこの半年間で取り組んだことに焦点を