マガジンのカバー画像

IVRy(アイブリー)のメンバーブログ

431
月額2,980円から使える電話DXサービスのIVRy(アイブリー)を運営する株式会社IVRyのブログです。 すべてのポジションで絶賛採用中なので、カジュアルにお問い合わせくださ…
運営しているクリエイター

2023年8月の記事一覧

初めてのインサイドセールス業務、入社から4ヶ月を振り返る。

こんにちは︎︎︎︎☺︎ 2023年5月に「IVRy2人目のIS」として入社いたしました、ちはらと申します。 私の入社経緯については以下記事をご覧下さい。 前提として、私が行っている業務「インサイドセールス」とは↓ 今回は私がIVRyへ入社し忙しなく過ぎた4ヶ月の 「ISとしての成長」を振り返ってみようと思います。 主に2点、ISとしての基本を学びました。 1)インサイドセールスとしてのトークスキル 第一にISとして必要不可欠な「トークスキル」です。 私は前職がコール

自動応答だけじゃない!?IVR(電話自動応答)の目から鱗の使い方3選!

皆さん、こんにちは。IVRyでsalesを担当している鹿又です。 突然ですが、皆さんは、電話の自動応答でできること=自動応答でガイダンスを流してお問い合わせを捌いたり…電話を取り次いだり…だけだと思っていませんか? もちろん、私たちIVRyをご利用頂く企業様も、上記のような使い方をする方がほとんどです。 ただ、本日のnoteでは、今まで沢山のお客様とお話ししてきたからこそわかる「珍しいIVRyの使い方」をご紹介していきたいと思います! ぜひ、「え!?そんな使い方もできるの?

<必聴>元IVRyユーザーから正社員に!? 入社経緯も経歴も超個性的!【IVRy Talks vol.4|ゲスト:Sales ライス(林)】

第4回となるIVRy Talks、今回のゲストはセールスチームでマネージャーを務めるライスさんこと林さん! 実はライスさん、元々長野県にある宿泊施設の責任者で、IVRyを利用していたユーザー(クライアント)さま。そこから、いろいろとあって、IVRyで一緒に働く社員になった!という異色の経歴の持ち主。 IVRyのメンバーで、「IVRyを使ってくれている宿泊施設に泊まりに行ってみよう!」となり、事例インタビューなどを含め、いろいろとお話をさせていただく中で、意気投合したことを

事業開発に挑戦できる環境を求めてインサイドセールスに初挑戦 【IVRy入社エントリ】

こんにちは、もりもと(@175cm71kg)と申します。 2023年8月より、株式会社IVRyに3人目のISとして入社しました。 社員番号は42番です。 私自身についてこれまでの経歴  やってきた主な内容 としては ・IS〜FSまでの一気通貫型で営業をしたり ・FSチームを任せてもらったり ・PoCフェーズのプロダクトのIS+FSの営業チームを任せてもらったり 他には ・楽にチーム目標を達成するため「リファラル/グループ展開」を検証したり ・受注顧客インタビューをして「

新規立ち上げ中!IVRyのカスタマーサクセスのここが面白いよの話

こんにちは、電話自動応対サービスIVRyでカスタマーサクセスをしている石川と申します!暑いけどみんな元気? 今回は、IVRyのカスタマーサクセスがどんなことをしているのかを実際の業務ベースでご紹介したいと思います。 はじめに、IVRyってなあに? IVRyは電話自動応答(IVR)サービスを提供している会社です。 銀行さんとかに電話した時にたまに聞く「〜のご用件の方は1を、〜のご用件の方は2を…」という自動音声案内を、最新のAI技術をはじめとする様々な手法で最適化すること

新米PdMがIVRy入社後2ヶ月を振り返る

IVRyでプロダクトマネージャー(以下PdM)をやっている宮嵜です。 時が経つのは早いもので、2023年6月1日にIVRyに入社してから約2ヶ月半が経ちました。 入社からの2ヶ月を振り返ると、 IVRyでの要求レベルの高さと自分の実力のギャップを認知し始める(そしてこれまでの自己評価とのギャップに絶望しかける笑) ↓ 自己の現状を理解したうえで、今後伸ばしていくべき部分や取り組むべきことが見えてくる ということが起きた2ヶ月で、かなり個人として発見や学びが多かった期間でした

Figma がアップデートされたので、エンジニア向けの使い方を考える

こんにちは。IVRy(アイブリー)でフロントエンドエンジニアをしているタカイです。僕は過去にUIデザイナーも経験しているので、デザイナー・エンジニア両方の経験を活かし Figma のアップデート Config 2023 の内容から「フロントエンドエンジニアにとって嬉しいだろう Figma の使い方」を考えたいなと筆を執りました。 Config 2023 とは?まず最初に Config 2023 の説明が必要だと思うので紹介します。ご存知のかたは読み飛ばしてください。 Con

電話DX SaaSのIVRyに入社しました!

初めまして、落合 優樹(オチアイ ユウキ)と申します。 気づけば社会人も10年目になりました。コンサル業界からSaaS業界に移り早4年、あっという間でした。今回、クラウド会計ソフトの雄であるfreeeから、電話DX SaaSのIVRyにCorporate Strategyの責任者として入社することになりましたので、所信表明や思い出話等を交えながら、久しぶりにNoteを執筆させて頂ければと思っています。 「夏草や、兵どもが、夢の跡」 10年経つと仕事への価値観はみるみる変わ

【IVRy入社エントリ】 勢いのあるベンチャーでカスタマーサクセスを立ち上げます

こんにちは。カスタマーサクセス界隈に生息している山田(ymkn)です。 8/1に株式会社IVRyという会社にカスタマーサクセスの立ち上げ責任者として入社しました。 カスタマーサクセスを極めるなら絶対IVRy!と感じています。なぜそう感じているのか、僕の転職ストーリーと共にご紹介します。 僕自身について2009年に新卒で株式会社リコーに入社し、工場での原価計算や事業計画策定、本社での決算開示/税務や管理会計といった幅広い会計業務を経験しました。 会計知識を武器にもっとお客様

子どもの看病して思った、環境整備の大切さ

みなさんこんにちは! 株式会社IVRyで秘書とバックオフィス系の仕事をしております、大沼です。 4月に入社してもう4ヶ月が経ちました。 その中で、一時的に子どもの看病をしながら仕事をした時期があったので、どういう形で、また何を感じたのかなどをお伝えできればと思います。 子育てしながら仕事復帰を目指している人は「こういうケースがあるのか」、既に仕事と子育てをしている人は「まぁそうなるよね」「あるある」と気軽に読んでもらえたら幸いです。 前提最初に、私の状況をご説明します。

元受託開発エンジニアが振り返る、電話自動応答SaaSのIVRyで駆け抜けた数ヶ月

IVRy(アイブリー)のエンジニアの sagawa ( @sagawa4425 ) です。 早いもので入社してから2ヶ月、フルジョインしてから4ヶ月が経ちました。前回の入社エントリでは入社前の視点で書いていましたが、今回は社員としてしばらく過ごして気づいたこと・わかったことを書いていこうと思います! この記事で、IVRyでは実際どんな働き方ができるんだろう、どんなことを積み上げることができるんだろう、といったことをお伝えできればと思っています。 はじめに:私がIVRyで

IVRy入社エントリ - 好きなことを極める

こんにちは。宮原 忍(@shinobu_m814)と申します。 2023年8月より、株式会社IVRyに「一人目の事業開発」として入社しました。 当社では、電話自動応答 SaaS「IVRy」を軸とした事業開発案件の創出と実行に加えて、目指すべき将来の理想像からバックキャスティングした際の全社課題を解決していく役割を担当しています。 2020年11月にサービスを正式ローンチして以降、導入企業・アカウント数は純増を続けており、2023年3月時点で「47都道府県・50業界以上・5