マガジンのカバー画像

ITサービスマネジメント

18
ITサービスマネジメント(ITSM)の記事をまとめたマガジンです。 ベストプラクティス・ガイダンスである、ITIL4に関する情報も含んでいます。
運営しているクリエイター

2021年8月の記事一覧

ITIL4のコア書籍紹介①「Create, Deliver & Support(作成、提供およびサポート)」(CDS)

前回の記事で、ITIL®の最新バージョン「ITIL4」についてご紹介しました。今回は、ITIL4のコア書籍の一つ「Create, Deliver & Support(作成、提供およびサポート)」(CDS)の概要を当社IT VALUE EXPERTSのコンサルタントの所感と共にご紹介します。 (前回までの記事はこちらをご覧ください。) ITIL4 Create, Deliver & Support(作成、提供およびサポート)とは?ITサービスマネジメント領域で最も採用されてい

ITIL4のコア書籍紹介②「Digital and IT Strategy(デジタルおよびITストラテジ―)」(DITS)

前回の記事では、ITサービスマネジメントのベストプラクティス・ガイダンスである「ITIL4」の5つのコア書籍の一つである「Create, Deliver and Support(作成、提供およびサポート)」(CDS)について紹介しました。 今回は、ITIL4のコア書籍のうち、最後に出版された「Digital and IT Strategy(デジタルおよびITストラテジ―)」(DITS)の内容をご紹介します。 ITIL4 Digital and IT Strategy(デジタ