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梅田駅のみどりの窓口にて、窓口さんの対応が神がかっていた件。

先日、仕事の都合で大阪から成田国際空港まで行く必要があった。
普段であればネットでチケットを購入して済ますところだが、
荷物置き場の確保やら、成田エクスプレスの予約など面倒だったので
みどりの窓口でまとめてチケットを購入することにした。

今回伝えたいのは、その際のJR西日本の窓口対応が素晴らしかったので
ここで書き溜め、且つシェアしていこうと思う。

窓口で対応していただいたのはおそらく20代後半くらいであろう男性。
週末ということもあり、外国人観光客も含めて窓口には長い列ができていた。

いざ窓口に案内されると、その方は疲れた表情を見せずテキパキと作業を進めてくれた。
ただどうもほかのお客さんと比較して自分の予約がどうも時間がかかっていたように見える。
おそらくだが、今回の僕シートの条件がなかなか複雑だったためだと思う。

①14時ごろに成田へ到着したい。
②新幹線で(新大阪→品川)大物荷物用の席確保。
③成田エキスプレスで大物荷物用の席の確保。

といった内容、しかも前日予約のため尚更取りづらかった可能性がある。
申し訳ない、、、

しかし、そんな状況にもかかわらず、真摯に対応していただき、
30分到着遅らせれるのであればこんな席。
品川で30分待てるのであればこんな席。
など、いくつかパターンも提案していただけた。

しかも窓口さんの理想ルートはこんなルートだったんですが、、、
みたいなお話もしていただいて、非常に親身な接客を受け、
ただ切符を買いに行っただけなのに、なぜかすごくいい気分になった一日になった。

普段切符路ネットで買われている方が今多いとは思いますが、
たまには窓口で買うと素晴らしい接客を受けられるかもしれません。
時間に余裕がある際は是非。

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