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相手に届く形でアウトプットする


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情報感度が高い人、感度が鈍い人

最近、「ビジネスの成長につながるアイディアを見つけることができる人がいるのはなぜか?…」と、感じていて、いわゆる「情報感度が高い人、感度が鈍い人」のような違いのことですね。

これって、何だろう?って思いますが、センス?才能?それとも、経験値?…いろいろ考えてみた結果、1つ気づいたことがあって、それは「書いている人」って、やっぱり感度が高いと感じます。

メディアは何でもいいです。とくにかく、誰かに何かを伝えていく習慣がある人、つまり情報発信して自分がアプトプットしていく立場にある人って、「感度が高い」って思います。

聞いたことがあるかもしれませんが「教える人が一番学ぶ」なんて言いますよね。要するに、誰よりもアウトプットしている人は誰よりも感度が高いと思います。

何かを発信していこうとする姿勢と、それに伴う、程よいプレッシャーがあるからなのか、「目に留まるすべての情報がビジネスアイディアにつながっている」そんなふうに感じています。

多分、同じ本や同じ情報を見ても感度の高い人と鈍い人ではきっと感じ方、捉え方、注目するポイントが全く違っているのではないかと思ってます。

情報発信は筋トレと同じこと

マーケティングを成功させたいなら寝ても覚めても、お客さんのことを考えろ!みたいなことを言いますが、感覚としてはこれに近いと思うわけです。

相手を思い、相手のために情報を仕入れて、それを相手に届く形でアウトプットする。この習慣があるからこそ、普段の何気ない日常からでもグッドアイディアが舞い込んでくるのでしょう。

ポイントは「誰かのために書くこと」。自分のことじゃない。これを習慣化していけると平凡だった日常の見え方がちょっと変わってくるはずです。

例えとして『コピーライティングは筋トレと同じ』なんて言いますが、『情報発信も筋トレと同じ』だと言って過言ではないでしょうか。

今すぐに変化はなくても、半年後、1年後、3年後には、きっと今とは比べ物にならないほど力がついているはずです。だかこそ「誰かのために書くこと」ってマインドで、情報発信した方がいいですね。

ちなみに、ブログを始めてかれこれ10年になります。最初の頃はしょーもない事ばかり書いてましたが今はそこそこ書けるようになりました。やはり継続は力なりって事ですね。

はい、ってわけでぜひぜひ今後も戦略講座、参考にしていただけると嬉しいです。

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K様

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それでは、飽きない人生満喫しましょう!じゃまた...さいなら。

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須山さん、資料を拝見いたしました。ご提供くださいましてどうもありがとうございました!過去三ヶ月、ソーシャルメディアの勉強を猛烈な勢いで行っておりました。その纏めとして本資料に巡り逢えたような思いでした。基本原則が分かりやすく纏めており、なにより大変読みやすい書き方です(余談ですが、全機器アップルのためMacBookの挿絵が嬉しかったも・・・)
最も興味深かったのは、プライミング効果と価格の組み合わせです。ここまでまだ勉強ができていないので、今後の課題として須山さんのお言葉を念頭に置き体系的に取り組むことができればと考えました。

S本様


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