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販売活動は時間確保から

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集客の難易度は高い

何のビジネスでも売上が無ければ立ち行かなくなる。って言うことは理解できると思います。

その売上を上げるためにあらゆる手段や方法・ツールなどを使って顧客獲得をしていると思います。

一般的に売上を上げようとしたい場合、多くの社長が考えつくことと言えば「集客」ですよね。

この「集客」について、経営者であるなら費用対効果を検証しつつ真面目に取り組んでいるはずです。

実際に行われている集客と言えば...

・広告(有料又は無料)
・宣伝(各種媒体などの活用)
・所属(経済団体などへ所属)
・紹介(口コミ、人づて)

など、こんなところだと思います。

集客前に考えること

ここで、問題が一つあるんですが、それは誰に何を提供しているのか?って事が明確に伝わっていますか?と言う話です。

つまり、集客する前にする事があります。それは、誰に何を売るのか?と言う最も重要な作業が疎かになっていないか?って事です。

この作業が疎かになっていると、自信を持って販売活動が出来ず、集客すれば何とかなると考えてしまいがちなんです。

なので、集客だけに注力する余り、販売活動が疎かになってしまうってことに陥ってしまいます。もっと言えば、新規集客もあればリピート集客もありますので、尚更です。

と言うことで、今回は売上を上げるための前提を整え、販売活動を計画的にするってことについてお伝えしたいと思います。

売れてない理由とは

多くの社長が売上が伸びない理由を色々と考えています。しかし、よくよく聞いてみると…「売る時間が絶対量が少ない」と言う、この答えにたどり着きます。

要するに、売り込みの回数が少ないです…。社長が売るために使う時間が足りてない…。などなどです。

要因は幾つかあると思います。例えば、不必要な仕事に振り回されていたり、勉強に時間が取られていたり、人が足りなかったり、ビジネスに応じて様々な理由はあると思います。

しかし、結局、売ってないってことです。もっと言えば、売るための時間確保ができてないです。

その解決策は簡単で、お客さんや取引先と約束すると同じように売るための時間を取る...ってただそれだけの話です。

そして、お客さんや取引先との約束と同じように決めた時間に決めた通りに進めていくだけです。

売るための時間確保

つまり、自分との約束をします。それ以外の細かい仕事は放っておいても勝手にできてしまいます。

だからせっかくの機会なので、できれば今すぐ、来年の3月まで「売るためのスケジュール」をブロックしてみるといいです。

そして、ブロックした時間に売る仕事を実行します。これだけで売上アップできることを保証します。但し、計画は立てたものの実行しなければ何の意味もありません。

もし、あなたのビジネスで売上が上がらないで悩んでいるなら、要するに「売ってない」と言うことです。

売上アップするには、とにかく売る仕組みを作ることですが、仕組み化するスキームの中でも販売活動が優先なので、そのための時間を必ず「確保」することが大事となってきます。

もちろん、闇雲に売るのではなく、誰に何を売るのか?と言う前提を整えた上で、販売活動の時間を確保します。で、あらかじめブロックしてある時間を使って販売するだけです。

要するに、計画通り自分との約束を守って実行するのみです。しかし、簡単に破れるのも自分との約束なんですよ。そこが、できるかできないかで結果が変わってきます。

はい、ってわけでぜひぜひ今後も戦略講座、参考にしていただけると嬉しいです。


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K様

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つ目最後に、第1回目のnoteからstand FMというラジオ番組で放送してますのでそちらも聴いていただくとよりリアルになります。アクセスの方法は、PPSに記載しておきますのでこちらから聴いてください。ついでにフォローもお願いします。

それでは、飽きない人生満喫しましょう!じゃまた...さいなら。

おまけ

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M井様

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最も興味深かったのは、プライミング効果と価格の組み合わせです。ここまでまだ勉強ができていないので、今後の課題として須山さんのお言葉を念頭に置き体系的に取り組むことができればと考えました。

S本様


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