ハイパワーマーケティング要約 『第一章』
ここに見にきてくださってる方ならわかるでしょう
マーケティングの重要性を。
あなたのビジネスを大きくする方法は実は
たった3つなんです。
➀クライアントの数を増やす
➁クライアント一人当たりの平均販売額を増やす
➂クライアントの購入する頻度を増やす
クライアント数×平均販売額×購入頻度=総収入
この計算で総収入が編み出されるのです。
つまりあなたのビジネスを大きくさせる具体的なアクションプランは
➀クライアントの数を数える
➁一回の取引、販売で使う金額の平均値を出す
➂クライアントと一年で取引する回数を出す
➃ ➀、➁、➂を増やす
ではどのようにして増やすのか。事例をもとに紹介します。
➀ クライアントの数を増やす
ある会社では販売員に利益の10%を支払っていました。
その会社にある計算をしてもらいました
一回の購入の平均価値
一年に何回買うのか
何年間買い続けるのか
この会社は初回の販売で200ドルの利益を得て年に5回、3年間買う。
200×5×3=3000 クライアントを一人獲得するごとに3000ドルの利益。
販売員には10%なので初回は販売員が20ドル 会社が180ドル
著者は会社に『販売員に100%渡せ』と言ったのです。
これにより販売員は単純計算10倍のやる気をだし
クライアントの数が増加し
会社の利益を3倍にしました。
損をしてでもクライアントを獲得するのです。
➁クライアント一人当たりの平均販売額を増やす
車の広告が流れました
新車20000ドルだとしましょう
あなたは20000ドルで購入しますか?
ラジオ エアコン 保証 セキュリティを追加するでしょう
サービスで利益を増やすのです
➂クライアントの購入頻度を増やす
衣料品、宝石店などは『招待者限定』の販売を上顧客に向けて行います
上顧客とは売り上げに貢献してくれる(よく購入する)顧客のことです
航空会社はマイレージ制度を設けています
マイレージ制度とは簡単に言えばポイントシステムです。
消化不良の薬の会社は
激辛料理のみを掲載した本を出版しました
お客さんが購入頻度をあげるメリット、
あげなければならない状況を
作り出すのです
これらは思いつきのアイディアではなく
原則に従って作られています
その原則をこれから学んでいきましょう
ドリルが欲しいお客さんは穴を求めているのです
閲覧ありがとうございました!
これから他の章や他の本の要約もあげていきます
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