伊藤秀治 / Itoh Hideharu

なんでもアコースティック感覚が好きです。音楽プロデュースも施設プランも、写真を撮る時もデザインしている時も、すべてアコースティック目線になってしまいます。地球に裸足で立つ、みたいな・・。

伊藤秀治 / Itoh Hideharu

なんでもアコースティック感覚が好きです。音楽プロデュースも施設プランも、写真を撮る時もデザインしている時も、すべてアコースティック目線になってしまいます。地球に裸足で立つ、みたいな・・。

マガジン

  • “正方形”に切り取る?

    レコーディング・プロデューサーとして、ジャケット制作にあたり、自分というカメラマンと自分というデサイナーに依頼すると方向性にズレが生まれずストレスなく心地良く仕事ができます。 一方カメラマンとしては、常にジャケットを意識、つまり後に正方形にトリミングされ、挙句にその上にアルバムのタイトルやアーティスト名が乗っかる、その感覚でシャッターを切る、これが結構楽しいのです。そして、自分というデザイナーにバトンタッチ。

  • パリのジャズ。レコーディング、そして、食も街歩きも欲張って

    食を優先してしまいそうなパリでのレコーディング。ジャズに保守的な地から「いい音楽したい」とパリに移住したアーティストも多く、また大陸続きでデキるアーティストも集まりやすいパリ、豊かなセンスあふれる音楽づくりに最適な街なのです。ご存じでしたでしょうか。

  • パリの放射状に広がるジャズ ・・JAZZ à PARIS

    ・・パリに集まるジャズミュージシャンは魅力的 ・・パリでジャズ制作は魅力的 ・・パリ発信のジャズは魅力的  ・・・ジャズに魅力的なパリの空気感

  • セルフ・レコーディングのトリセツ

    ミューシジシャンの皆さん、自分たちの音は自分たちで録りませんか。自分たちでもいい音が録れます。いや、自分たちだからこそいい音で録れます。レコーディングプロデューサーからの提案です。

  • 日常をデザインする

    日常をデザインする

最近の記事

“正方形”に切り取る?   ・・ウンブリアジャズ・ウインター(オルビエト/イタリア)

レコーディング・プロデューサーとして、ジャケット制作にあたり、自分というカメラマンと自分というデサイナーに依頼すると方向性にズレが生まれずストレスなく心地良く仕事ができます。 一方カメラマンとしては、常にジャケットを意識、つまり後に正方形にトリミングされ、挙句にその上にアルバムのタイトルやアーティスト名が乗っかる、その感覚でシャッターを切る、これが結構楽しいのです。そして、自分というデザイナーにバトンタッチ。

    • “正方形”に切り取る?   ・・studio REALOVE

      レコーディング・プロデューサーとして、ジャケット制作にあたり、自分というカメラマンと自分というデサイナーに依頼すると方向性にズレが生まれずストレスなく心地良く仕事ができます。 一方カメラマンとしては、常にジャケットを意識、つまり後に正方形にトリミングされ、挙句にその上にアルバムのタイトルやアーティスト名が乗っかる、その感覚でシャッターを切る、これが結構楽しいのです。そして、自分というデザイナーにバトンタッチ。

      • “正方形”に切り取る?   ・・白駒池

        レコーディング・プロデューサーとして、ジャケット制作にあたり、自分というカメラマンと自分というデサイナーに依頼すると方向性にズレが生まれずストレスなく心地良く仕事ができます。 一方カメラマンとしては、常にジャケットを意識、つまり後に正方形にトリミングされ、挙句にその上にアルバムのタイトルやアーティスト名が乗っかる、その感覚でシャッターを切る、これが結構楽しいのです。そして、自分というデザイナーにバトンタッチ。

        • レコーディングの緊張感の快感にハマり込んでウンジュウ年  Paris Recording -48

          緊張感の快感、こたえられない時を過ごす、幸せだ ! 、だが・・

        マガジン

        • “正方形”に切り取る?
          122本
        • パリのジャズ。レコーディング、そして、食も街歩きも欲張って
          48本
        • パリの放射状に広がるジャズ ・・JAZZ à PARIS
          31本
        • セルフ・レコーディングのトリセツ
          6本
        • 日常をデザインする
          1本
        • アコースティック音楽目線で切り取るヨーロッパの街の一角
          46本

        記事

          レコーディングの緊張感の快感にハマり込んでウンジュウ年  Paris Recording -47

          最初の最初の最初 ! 緊張感の快感を知る由もない

          レコーディングの緊張感の快感にハマり込んでウンジュウ年  Paris Recording -47

          “正方形”に切り取る?   ・・studio REALOVE

          レコーディング・プロデューサーとして、ジャケット制作にあたり、自分というカメラマンと自分というデサイナーに依頼すると方向性にズレが生まれずストレスなく心地良く仕事ができます。 一方カメラマンとしては、常にジャケットを意識、つまり後に正方形にトリミングされ、挙句にその上にアルバムのタイトルやアーティスト名が乗っかる、その感覚でシャッターを切る、これが結構楽しいのです。そして、自分というデザイナーにバトンタッチ。

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          “正方形”に切り取る?   ・・田子の浦

          レコーディング・プロデューサーとして、ジャケット制作にあたり、自分というカメラマンと自分というデサイナーに依頼すると方向性にズレが生まれずストレスなく心地良く仕事ができます。 一方カメラマンとしては、常にジャケットを意識、つまり後に正方形にトリミングされ、挙句にその上にアルバムのタイトルやアーティスト名が乗っかる、その感覚でシャッターを切る、これが結構楽しいのです。そして、自分というデザイナーにバトンタッチ。

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          “正方形”に切り取る?   ・・パリ

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          “正方形”に切り取る?   ・・ランズエンド(イギリス)

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          レコーディングの緊張感の快感にハマり込んでウンジュウ年  Paris Recording -46

          マスタリングエンジニアと一緒に完成を祝う、緊張感の快感とは違うが

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          “正方形”に切り取る?   ・・青森

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          “正方形”に切り取る?   ・・オルビエト(イタリア)

          レコーディング・プロデューサーとして、ジャケット制作にあたり、自分というカメラマンと自分というデサイナーに依頼すると方向性にズレが生まれずストレスなく心地良く仕事ができます。 一方カメラマンとしては、常にジャケットを意識、つまり後に正方形にトリミングされ、挙句にその上にアルバムのタイトルやアーティスト名が乗っかる、その感覚でシャッターを切る、これが結構楽しいのです。そして、自分というデザイナーにバトンタッチ。

          “正方形”に切り取る?   ・・オルビエト(イタリア)

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          “正方形”に切り取る?   ・・フィジー

          レコーディング・プロデューサーとして、ジャケット制作にあたり、自分というカメラマンと自分というデサイナーに依頼すると方向性にズレが生まれずストレスなく心地良く仕事ができます。 一方カメラマンとしては、常にジャケットを意識、つまり後に正方形にトリミングされ、挙句にその上にアルバムのタイトルやアーティスト名が乗っかる、その感覚でシャッターを切る、これが結構楽しいのです。そして、自分というデザイナーにバトンタッチ。

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          “正方形”に切り取る?   ・・オルビエト(イタリア)

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