ブランドの役割は!?
この記事を読む前に、この映像を御覧ください!
さて、↑これを見てどう思いましたか?
その1つの解説が以下の記事です。
🔗答えよりも問いを。🔗
👀読むキーワード👀
✅ブランド
✅多様性
✅映像
✅スローガン
📝抜粋📝
カネボウの新しいブランドCMが賛否両論らしい。何のために化粧をする?という問いに始まり、多様な女性たちや文化を描いていく素敵なムービー。ただ最後の最後の「生きるために化粧をする」というコピーで価値観の押しつけになってしまった感じがする。表現としては本当に素晴らしい出来栄えなので、締め方が本当にもったいないと思う。
💬一言💬
この映像、めちゃくちゃ素敵なムービーだしお金かけて作られているのもわかる。それが故に最後に答えが出ている感がもったいない気がする〜。
「あなたにとって、化粧とは?」
↑
くらいで終わってもいいと思うんだよなぁ〜。
ちなみに!
同じくカネボウのブランドCONCEPT MOVIEがあるんですが
このキャッチコピーが
「美ではなく希望を語るブランドへ。」
↑
これめっちゃいい!
研究費用・活動費用に存分に使わせていただきます\(^o^)/