【毎日note 146日】セミナー資料を作り始めます🤗
さて・・直近セミナーのは以下の二つに分けられます
1)「ワークを取り入れたセミナー」を題材とするもの
参加者の皆さんに「セミナーの実例」を含めてお伝えするセミナー
2)「ワークを取り入れた新たなセミナー」を実施するもの
完全オンラインセミナーで「初めてワークを取り入れる」セミナー
実は両セミナーとも準備は「現在、並行して進行中」です
明日は・・1)の骨子提出と2)の事前オンライン会議
来週は・・1)のオンライン会議と2)のセミリハーサル
いずれのセミナーも頭の中では、イメージは完成しつつあります
骨子が固まり、ストーリーが出来上がると
PowerPointの最初のページにページ単位にテーマを一覧化します
次に各ページにテーマ(太字)だけをどんどん記入していきます
思いつく内容はテーマを一通り記入後に箇条書きにしています
セミナー時間から全体の資料枚数を決めて・・
その後は、各ページのイメージを考えます
1)文字のみの説明ページにするのか?
2)箇条書きでボードのように見せるか?
3)グラフを挿入するか?
4)WEBページを挿入するのか?
(まだまだ続きます)