記事一覧
2月3日に走行に行ったが・・・11月ほどタイムがでない!
気温は低く、路面の状態は最高だったのに、タイムがあがらず・・・。マシンの状態、ちょびっと増えた体重など複合的な要因が多くあり、どうにもこうにもタイムが縮まらない。いまのマシン(車)は、スリップストリームも少し効くようになっているとのことで、そのように走ったが効果を得られず・・・コーナ事の処理を丁寧にすること...…自分の未熟さを反省。
V6 3.2L 半端なく面白い147GTA
実際にフロントボンネットを開けた時に、「これを購入しよう!」何も悩むこと無く、このデザインに感動しました。
店「ちょっとエンジン音聞く?」
俺「はい!」
車「….たまらない重厚な音!」
俺「ノーマルですか?」
店「そうだよ」
俺「これください!」
Selespeedのアクチュエータは、一度交換しましたが、中古部品で程度のいいのがあり、それに交換しています。あと細かくトラブルはありますが、走行時のシ
F.ドリーム平塚 走り始めたころに陥る錯覚?(3)
本当に苦手なコーナーです。ここも視覚のマジックでCPは?体重も70kg Overなので、ブレーキングは方向を変えるだけで走りますが、少しでもタイミングがずれたり、突っ込みすぎるとタイヤが滑り(音が鳴る)加速が遅くなり、最終コーナーからストレートのスピードに影響します。右前のタイヤに体重を乗せる気持ちで外側に身体を移動させて最初の縁石は右後ろが乗るくらいで、抜けていく先が見えているはず。アクセルは・
もっとみるF.ドリーム平塚 走り始めたころに陥る錯覚?(2)
S字コーナーの走り方...…まっすぐ抜けられるように見えますが・・・そう実際にも抜けることができます。ただ、これが”罠”かも。抜けたら、どうしても次の走行のため(コーナーリングのため)ブレーキを踏まないとタイヤバリアに当たりそうになる...…その結果、速度は落ちて、加速タイミングが遅くなる。十分な加速を得られないまま第2ヘアピンに。
では、どのよう走行するのか、実はS字に沿う気持ちで走ることがPo
F.ドリーム平塚 走り始めたころに陥る錯覚?
その1:(走り始めたころの反省もふくめ)
F.ドリーム平塚は、コース設定が良く出来ていて視覚的にも難しいと思う。第1ヘアピンは、Slow in Fast outです。速く走ろうって思って、スピードを落とさずにコーナーに入ると結局Over Speedでコーナリングでブレーキを踏み、アクセルの踏み込みが遅れて、加速が遅くなります。速く走りたい気持ちは分かるが・・・これはNGです。
DALL-E3に画いて貰った実家(島)。有名画家風に......