お客様目線の「ニーズ」
おはようございます。
先日より飛沫防止のアクリル板を
設置しました。
それまでも
・入口開放による換気
・出勤時のうがい手洗い検温
・ロッカードアノブの定期消毒
・空間除菌
・iPadセット面のお客様毎の消毒
・カウンセリング前の相互手指消毒
・マスク装着営業
・お客様用マスクの配布
・個室スパルームのドア開放
以上を取り組んできた。
それぞれ、確かに喜んでもらえたが
今回の飛沫防止アクリル板は
お客様からの安心の声が
1番多い気がする。
どれも大切で意味のある事だけれども
目に見えるモノは、
更にそれ以上の安心感を産むと感じた。
サービス・メニュー・クーポンから
同線・仕事道具・備品、
容姿・身なり・言葉などなど...
お客様に喜んでもらえているか?
簡単な様で難しい事だけれども、
喜びの声を頂けたか?
で十分に判断出来ると思う。
今一度、それぞれを見直してみる
良い機会かも。
自分達のやり易さ、使い易さで
"自分達ニーズ"で設計されていないか?