いしやす|新規事業作る人。メタバースとかGameFiとか。

Webマーケティングや事業開発周りの改善を行っています。1人で多機能。業者さんとの違い…

いしやす|新規事業作る人。メタバースとかGameFiとか。

Webマーケティングや事業開発周りの改善を行っています。1人で多機能。業者さんとの違いは自前サービスに依存しないためクライアントさんに本当に合ったものを提案出来ます。

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Web集客は魚のいない川で釣りして失敗する人がほとんど。

ーー Webマーケティングをわかりやすく。 Webマーケや事業開発支援をやっているいしやすです。 Webのイメージは難しくとらえられがちなので、今日は、副業をはじめたい、自分の商品(自社サービス)を広めたいという時、多くの人がおちいっている失敗について、わかりやすく伝えたいと思います。 Web集客は魚のいない川で釣りして失敗する人がほとんど。と聞いてどうですか? えっ?魚のいない川で釣りをいきなり始める人なんていないでしょ、釣りをするとしたら、何を釣るか?、どこにいる

    • NFTゲーム隆盛の立役者!アクシーインフィニティの好きなところを勝手に語る(チラウラ注意)

      ※この記事の内容としてはチラシの裏にでも書いてろよの部類で読んでも役に立つ情報は全く無いのであらかじめご了承ください。 アクシーインフィニティ(axieinfinity)というゲームをご存じでしょうか。 原神やウマ娘は知っていてもアクシーインフィニティは知らないよ、という人がまだ日本では多いのではないでしょうか。 ブロックチェーンゲームは2021年に爆発的に広まりましたが、アクシーインフィニティというゲームによる功績が大きいです。 NFTを使ってプレイし、プレイの成績に応

      • 2022年に向けてメタバースの世界を体感できる映画4選+3【今から予習】

        フリーランスで新規事業開発やWebマーケを生業としているいしやすです。職業的に成長産業の情報収集やキャッチアップが欠かせません。 2021年にわかに盛り上がったメタバースというバズワードですが、それってどんなもの? とイマイチイメージがつかめない人も多いのではないでしょうか? メタバースの雰囲気を味わえる映画を集めてみました。 単純に映画としても楽しめる優しめのものを挙げてみます。 タイトルはAmazonPrimeのリンクになっています。 レディプレイヤーワン 一番メタバ

        • スタートアップのお手本でバーチャルランチクラブのピボットっぷりが面白い

          Webマーケや事業開発支援をやっているいしやすです。 バーチャルランチクラブ(https://www.virtual-lunchclub.jp/)というサービスがリーンスタートアップのプロダクト開発のお手本としてとても面白いと思ったので紹介します。 何か Web サービスなどを作りたいと思っている人にはすごく参考になるサービスだと思います。 リーンスタートアップで 仮説検証できる最小のプロダクト(MVP)を作って高速に PDCA を回す。 と言ったことが重視されます

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        • ビジネス効率化・LIFEHACK
          3本
        • 初心者向け Webで集客
          11本

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          yentaで「興味あり1600over」が教える会いたいと思われる人になるプロフィールの書き方(前編)

          Webマーケや事業開発支援をやっている、いしやすです。 yentaで興味あり獲得1600を突破したという通知が来ましたので、「会いたいと思われるプロフィール」について書いてみます。 yentaは、一人勝ちと言われているビジネスマッチングアプリです。いえんた、と読みます。おせっかいおばさん、みたいな意味だそうです。 毎日10人レコメンドしてくれ普段の人脈では知合えない人と出会う事ができます。 追記:2020/9/10 下書きで放置している間に、マッチング1009件、興味あ

          yentaで「興味あり1600over」が教える会いたいと思われる人になるプロフィールの書き方(前編)

          Web集客でこれを軽視する人は砂漠で遭難します。ソウナンデス。

          Webマーケや事業開発支援をやっているいしやすです。 今日はペルソナとカスタマージャーニーについてです。 顧客像(ペルソナ)と顧客行動(カスタマージャーニー)が重要だということがいろんな本やサイトでも言われていますので今更私があえて言うようなことではないのですが、Web集客の情報発信をするうえで、避けては通れなくなったので、改めて1度記事にしてみます。 Web集客は魚のいない川で釣りして失敗する人がほとんど。の記事では、 Facebookがいいですか?などの問いは手段が

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          お仕事依頼

          Web集客の支援について、普段は中小ベンチャー、スタートアップ企業、たまに大手企業という感じでお仕事を受けております。企業規模に関わらず、立ち上げ中の方や一人法人の方にも支援を行っております。 ネットで集客、というと情報が溢れ玉石混交の状況ですが、偏った情報でせっかくチャレンジしている方が時間とお金を無駄にしてしまうのをなくし、成功する人を増やしていきたいと考えています。 noteを読んでいただいた方には、一貫してビジネスを成功させて経済全体が良くなってほしいという想いを

          副業・複業・ネットビジネスの前に。自分の情熱の源泉を見つける

          Webマーケや事業開発支援をやっているいしやすです。 副業や複業を始めたい、自分のビジネスを成長させたい、と思ってもなかなか最初の情熱で続けられないという人は多いと思います。 そもそも、人間の脳はさぼろうとするものなのです。 お金はツールなので、ただ漫然とお金がもう少し欲しい、だけではなかなか続けられるものではありません。 あなただけの、「情熱の源泉」を自分自身が把握することです。 情熱の源泉がなぜ必要なのか会社員であれば、会社の仕事をやらなければ生活に困窮してしまったり

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          「好きを仕事に」の罠。

          Webマーケや事業開発支援をやっているいしやすです。 今日は好きを仕事にしようとネットビジネスなどに取り組む際の落とし穴についてです。 「好きを仕事にしたい」 そう思って副業でブログやYouTubeを始めよう、自分のサロンを始めたいという人は多いと思うのですが、正しくは、「好きを仕事に」できるのではなく、「好き」と「お金になる事」が重なるところである必要があります。 お金を払ってくれる人がいなければ仕事にはなりません。 あなたが寝るのが好きだからといって、家で寝ていたらお

          情報商材その前に。Web集客基礎おすすめ本

          Webマーケや事業開発支援をやっているいしやすです。 今日はWebマーケティング基礎おすすめ本についてです。 自分のサービスをやっている人や何か始めたい人がWeb集客をはじめて学ぶのに何かまとまったものがないかなーと思ったのですが、色々本を探してみて、 ・マーケターになりたい人向け ・特定の手法 ・ある程度の規模の会社向け だったりして、合った情報はなかなか無いなと思います。 鵜呑みは良くないので、もっと新しいものや、出来れば複数ご紹介したいのですが、また見つけたらご

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          プロフィール

          実践ベースのWebマーケティングコンサルティングWebで集客したい人は、インスタ集客やSEOなど一部のやり方を知りたいわけではなく、重要なのはビジネスがうまくいくこと。 集客手法だけを教えるのではなく、ビジネスの売り上げ創出戦略を一緒に作るのが私のミッション。 色んな方のビジネスがうまくいくことが、世のサービスが発展して自分も楽しくなりそう。何かを始めた人のチャレンジがうまくいったら自分もうれしい。 コロナ禍でWebでの集客の重要度が上がった企業、副業・複業にチャレンジす

          いまだにやってるの?!現役Webマーケターが古臭いと感じるWeb集客テクニック

          Webマーケや事業開発支援をやっている、いしやすです。 今日は、いまだにやっている人いるんだなーと思う集客テクニックについてです。 改行だらけでスカスカのガラケー臭がするメルマガ・ブログの書き方昔のガラケーでは、画面も小さく文字が読みにくいため、長いメールやブログなど、改行をたくさんいれ、文を短くしないと、大変読みにくかったのです。 最近は、アクセスする側はスマホ、PC、タブレットなど画面の大きさのバリエーションが多岐に広がっており、Webサイト側はアクセスしてきた端末の

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          集客しても売り上げに繋がらない…アクセスを売り上げ・見込み顧客の獲得に引き上げる方法

          ーー Webマーケティングをわかりやすく。 Webマーケや事業開発支援をやっている、いしやすです。 今日は、集客したアクセスを、売り上げや見込み顧客の獲得に変えるには、ここから意識して変えたらいいのでは?という事を書きます。 以前、集客だけではなく、獲得まで考えないとダメですよ、という記事(Web集客で集客だけするのは間違い)を書いたのですが、 獲得の中身をもっと説明しようとすると、どうしても個別性や専門的な話になってしまい、専門でない方が誰でも取り入れられる方法は難しい

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          あなたのWebサイト、上から目線の「頑固おやじのラーメン屋」やってない?

          ーー Webマーケティングをわかりやすく。 Webマーケや事業開発支援をやっている、いしやすです。 あなたのWebサイトは、聞かれたら教えるよ、という上から目線のWebサイトになっていないでしょうか。 問い合わせの前に戦いは始まっている。問い合わせが来てから考えるのは遅すぎる。歯医者にいくなら、評判のいい歯医者さんはどこだろう?と近隣の歯医者さんをWebで探したり、パソコンを買う前に、色々なメーカーのスペックをWebで確認して買う事は当たり前になっていますよね。 Bto

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          「ネットで集客」情報商材に踊らされない、選び方のヒントを教えるよ

          ーー Webマーケティングをわかりやすく。 Webマーケや事業開発支援をやっている、いしやすです。 Webで集客したい、何をやったらいいかわからない、誰に相談したらいいかわからない、どう選べばわからない。 そういう人に向けた、「○○で○○人集めました」「○か月で○○円稼げました」のような自分が上手くいったから教える、のような情報が溢れています。 解決の一つとしては、選ぶ側が選択眼を持つこと、かと思います。 Webに関わっている者として、Webで集客したいけどどうやって

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          Web集客で集客だけするのは間違い

          ーー Webマーケティングをわかりやすく。 Webマーケや事業開発支援をやっているいしやすです。 Web集客の相談を受けたり、専門でない人がWebマーケティングでよくやってしまう間違い、抜けている視点について説明します。 「Web集客で集客だけするのは間違い」えっ?えっ?集客したくてWeb集客はじめるのに集客が間違い? なぞなぞかよっ!と思いますよね。 もちろん、広義の意味では集客なのですが、 Web集客は、集客だけ考えてはいけない。獲得まで考えるのがWeb集客なので