伊勢モモカ

アニメ・マンガ・ゲームが日々のガソリンな3Dモデラーです! BlenderやUnityの情報を紹介します!

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3Dモデラーが紹介する個人的なBlenderTIPSまとめ!

ビューポート上で透明マテリアルを透過させる方法リンク複製やインスタンスで複製したオブジェクトのポリゴン数はカウントされない問題※インスタンスはカウントされない 後日、追加予定のTIPS 自分用メモ ・Blender複数バージョン使い分ける(ポータブル 複数バージョンショートカット、インストーラー版と体感上変わらない) ・Blender UI日本語に変更 新規データチェックオフ ジオメトリノード(UI 英語のままにする) ・Blender アドオン タブ増えすぎ Simp

    • UVエディターでシームを表示する方法【Blender】【Blenderアドオン】【ZenUV】

      Blender標準ではUVエディターでシームを表示することはできないと思いますが、BlenderアドオンのZenUVの機能で表示することができます。 ZenUV>UV Checker>シームをON 環境 Blender 3.6.4、ZenUV 4.4.1.3

      • 特定のアセットのみをUnitypackageとしてエクスポートする方法【Unity】

        Unitypackageとしてエクスポートしたいオブジェクトをシーンファイルに配置します。 シーンファイルをプロジェクトウィンドウで右クリックしてExport Package Include dependenciesにチェックを入れる 完了!

        • Substance 3D Painterの複数バージョンをインストールする方法

          Cドライブにある「Adobe Substance 3D Painter」フォルダの名前を 変更してから他のバージョンをインストールするだけで、 複数のバージョンをインストールすることができます。 フォルダの名前は、「Adobe Substance 3D Painter_8_3_1」というように変更します。 あとはショートカットを作成してバージョンごとに起動するだけ! version8.3のバグでひどい目にあった身としては これで心置きなく過去バージョンを保ったまま、最新

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