- 運営しているクリエイター
#wordpress
AMP用ページを超簡単に作成するWPプラグインの組み合わせ
あなたのwebサイトはもうAMP(アンプ)に対応してありますか?
Googleが力を入れているAMP。以前まではトップニュースなど一部のスペースでしかAMP用ページが表示されていませんでした。しかし現在では通常のモバイル検索においてもAMP用ページが表示される割合が多くなりました(日本のGoogle検索においても今後そのようになってくるはず)。
「AMP対応なんて大手ニュースサイトだけで十分で
Webサイト運営者が知るべき10の重要なGoogleのURL
Googleではwebサイト(ブログ等含む)の運営者に役立つツールや情報サイトをいくつも提供しています。多くの方が気にされているSEOに関する情報や、webサイトの改善点を教えてくれるツールなど様々です。
下記ページではwebサイト運営者が知っておくべきGoogleのツールや情報サイトなどをご紹介致します。どれもWebサイト運営者にとって重要なURLなので、ぜひチェックしてみてください!
>W
ブログの収益公開でアドセンスがBANされる可能性
最近、自分自身のブログで得た収益を公開する人が多いようですね。収益と今月ブログで何を実践したかなどをまとめて公開することで、多くの人にシェアされて一時的にアクセスが伸びる傾向にあるようです。
アクセスを伸ばすためであるか否かは置いておいて、収益公開をする際には気をつけてほしいことがあります。何も考えずに収益を公開することで、アドセンスがBAN(広告配信停止の状態に)される可能性があります。
「
Googleアナリティクスで訪問者のIPアドレスを取得する方法
Googleアナリティクス(Analytics)は無料にも関わらず高機能で、非常に多くのWebサイト運営者に愛用されているツールです。アナリティクスは高機能なのですが、実は訪問者のIPアドレスを把握できる機能は標準で付いていません。
普通にWebサイトの運営をしているだけであれば、まずIPアドレスを把握する必要性はないでしょう。しかしながら広告ネットワークであるGoogle AdSense(アド
WordPressでSEO強化!カテゴリページ毎にタイトルを変更する
WordPressを利用してWebサイトを作成されているのであれば、SEOはカテゴリページにも気を使っていますか?
カテゴリページはトップページや記事ページよりもSEO的な面で軽視されがちなのですが、カテゴリページも検索結果に表示される大切なページです。単なる記事一覧が表示されるページだと考えて、しっかり手を入れないのは非常にもったいないですよ!
今回は単調になりがちなカテゴリページのタイトル
アドセンス広告が表示されない15の原因と解決方法
アドセンスは一般的なアフィリエイトと異なり、広告は自動で配信されるようになっています。そのため、なぜか広告が表示されない状態となり困ってしまっている方も少なくありません。アドセンス広告が表示されなくなる原因は結構多いので、どれに当てはまるかを一つ一つ確認をしてみてください。
今回は15個の原因や解決方法をご紹介いたしておりますので、ぜひ解決の参考にして頂ければ幸いです。
1.審査中アドセンスに
アドセンスが停止・無効になった場合の復活&再申請の方法とは
Googleアドセンスは他の広告ネットワークと比べると、始める際の審査も、その後のポリシー(利用規約等含む)も厳しいと言われています。ですからアドセンスを始めようと申請をしても、なかなか審査に合格出来ない方が多くいらっしゃいます。
また審査に合格して無事に広告を配信できたとしても、ポリシー違反として広告配信停止やアカウントの停止(無効化)となってしまう方もいます。せっかく収益が上がっていても、ポ
WordPressのデータが吹き飛んでも大丈夫!バックアップ復旧方法
WordPressを利用されている方は、絶対にバックアップを取っておかなくてはならないと強く訴えたいです!
なぜならWordPressは機嫌が悪くなると、急に管理画面に入れなくなったりエラーが表示されたり、サイトが真っ白になって観覧できなくなったりすることがあるのです。プラグインやWordPress本体の更新(アップデート)をするだけでファイルが壊れて観覧できなくなることも少なくありません。
WordPressとBloggerを比較してどっち選ぶ?メリットとデメリット
ブログを始める際に「どこのブログサービスを利用するか」というのは大切です。ブログサービスによって使いやすさは異なりますし、できること・できないこともそれぞれ違います。以前にもGoogleアドセンスでお勧めのブログの記事でもご紹介したことがあります。
>アドセンスで稼いでいる人が使うお勧めブログサービスとは
今回は「どちらが良いか」と話題になることが多い、WordPressとBloggerについて
アドセンスの「関連コンテンツ」を使用して収益性を高めよう!
よりWebサイト/ブログの収益性を高める方法の一つに、ページに関連記事を表示させるという方法があります。せっかくユーザーが自分のサイトを観覧してくれたのだから、1ページだけでなく関連性のあるページも観てもらうために役立ちます。
WordPressを利用していればプラグインが豊富にありますが、もっと簡単に関連記事を表示させることはできないのかと思われている方も多いでしょう。実はGoogleアドセン
アドセンス広告とSNSボタンは近くに置くのがダメな理由
アドセンスで最も収益性が高い配置場所は記事下であることはご存知ですよね?実際多くの方が記事下に配置されているでしょう。さてここで注意してほしいことがあります。記事下には広告だけでなくSNSボタンも配置されることが多いのですが、この配置が場合によってはアドセンスのポリシー違反となることがあります。
アドセンスのポリシーには、広告の上にコンテンツが重なってはいけないというものがあります。このコンテン
アドセンスにはプライバシーポリシーが必須!テンプレート
意外に知らない人も多いのですが、Googleアドセンスを使用しているサイトはプライバシーポリシーのページが必要です。実はAdSenseヘルプページには「必須コンテンツ」として、サイトのプライバシーポリシーについて記載されているのです。
すごくザックリとまとめると「GoogleやGoogleのパートナーが配信している広告は、Cookieを利用してユーザーのアクセス情報を基にして広告を表示しているこ
WordPressでカテゴリー別にページのテンプレートやデザインを変更する方法
WordPressではカテゴリーページも記事ページも、また固定ページであっても基本的には全て同じテンプレート(デザイン)を使用して表示されます。それでも特に問題ないというブログも多いでしょうが、こだわりがあるブログやカテゴリーごとに大きくテーマが変わる場合など、カテゴリーごとにページのデザインを別々に変更したいというケースもあるでしょう。
「カテゴリーごとにデザインを変えることなんてできないでし
アドセンス広告は『王道の配置』でクリック率を上げよう!
広告の収益を上げる為にはクリック率を上げ、また安定させることが大切です。その為には、どこに広告を設置するかという“配置”が大切なポイントとなります。これはGoogle AdSenseだけに限ったことではありません。
AdSenseを含め「この場所に広告を設置するとクリック率が上がる!」「安定する」という『王道の配置』があります。このページでは『王道の配置』をパソコン表示向けとモバイル表示向けの両