上村勇斗@ビジネスプロデューサー

WEBマーケを中心としたプロデュース会社を経営。ビジネスモデルの設計から高収益を生み続けるマーケティングファネルの構築が得意です。港区赤坂→長野松本移住。神社参拝好き。ビジネスプロデューサー/コピーライター/事業家/【スキ&フォロー大歓迎です】

上村勇斗@ビジネスプロデューサー

WEBマーケを中心としたプロデュース会社を経営。ビジネスモデルの設計から高収益を生み続けるマーケティングファネルの構築が得意です。港区赤坂→長野松本移住。神社参拝好き。ビジネスプロデューサー/コピーライター/事業家/【スキ&フォロー大歓迎です】

最近の記事

マーケ不要で営利80%×年商3,000万円を実現する超穴場ビジネス(メルマガ内容転載)

上村です、 昨日お伝えした通り、 マーケティング不要で 営業利益率80%×長期安定で 年商3,000万円が実現可能な、 法人研修ビジネスの情報を 特別に無料で公開します。 ↓ https://sub.saikyou-houjin-kenshu.com/p/lp1?ftid=nxID0Pht5UPY そもそも法人研修ビジネスとは、 企業(法人)の社員を対象に、 必要なスキルや知識を習得させるための 教育プログラムを提供する仕事です。 研修テーマは、 新人研修、リーダ

    • 年商が億を超えている人たちの共通点

      上村です、 一昨日、友人知人経営者たち 4名と渋谷で会食をしていました。 皆違った事業をしていますが、 年商は億を超えていて ビジネス戦闘力が高い人たちです。 で、その人たちと会話する中で ビジネスがうまくいき続けている 人たちの共通点があがりました。 その共通点はいくつかあります。 ですが、その中でもやはり 最も重要だと感じたのは、 『顧客へのリサーチ(会話)』 です。 すでにその既存商品・サービスを 買ってくれた方への直接の会話の 機会を大切にして、そこに

      • Facebook広告のアカウント乗っ取り事件に遭いました。

        上村です、 先週末、 手痛い問題が発生しました。 簡単に言うと弊社の複数の Facebook広告を管理している 大元のビジネスマネージャーが 乗っ取り事件に遭いました。 その結果、弊社の広告アカウント& 事業決済用のクレカを使って 全く見覚えのない広告が 配信されていました。 (つまり人のお金を使って 勝手に謎広告を配信されていた) しかもその不正広告の予算が 9/17〜26までの9日間で 1500万円強に設定済み。 ですので単純計算で 1日170万円弱の予算が消

        • Facebook・インスタグラム広告集客の注意点

          上村です、 「講師業系のビジネスで  WEB広告を使う場合  どれが一番良いですか?」 と質問をいただくことが ちょくちょくあります。 結論から言えば 『Facebook・インスタグラム広告』 が今は最もおすすめできます。 なぜなら、 詳細なターゲティングがしやすく、 1リストあたりの獲得単価(CPA)も 他の広告より低く抑えられるからです。 もちろん、 WEB広告はCPAだけ安くても 最終的にあなたの商品が 売れなければいけません。 ですので最終的には

          紹介マーケティング(営業)のリスク&追伸部分必見です

          上村です、 ビジネスでの集客方法は様々です。 その中でも、 強力なマーケティング手法が 『紹介マーケティング(営業)』 です。 ビジネスパートナーや クライアントに自社商材の 紹介をしてもらうことで、 レバレッジが利き 集客にテコ入れができます。 その商材と紹介先との 相性属性が良い場合は、 特にこの施策は機能します。 実際、 弊社が携わる各種案件でも、 この紹介マーケ施策を使う ことはあります。 ただ、 その紹介マーケには 1つの欠点があります。 それは

          紹介マーケティング(営業)のリスク&追伸部分必見です

          売上に直結するLPと直結しないLPとの違い(3つ)

          上村です、 ​ 今日はLPについて触れようと思います。 ​ LPとはランディングページのことで、 ​ ここで指すのはメールアドレスや LINE登録してもらうことを 着地目標としたページのことです。 ​ このLPがあることで、 見込み客リストを獲得でき、 事業を効率良く拡大させる ことができます。 ​ リストマーケティングを行う上で このLPはなくてはならないページです。 ​ その上で、 ​ バックエンド成約に繋がるLP ​ と ​ バックエンド成約に繋がらないLP ​ との違

          売上に直結するLPと直結しないLPとの違い(3つ)

          広告で赤字を生まないための3つのポイント

          上村です、 昨日のメールで、 「事業を拡大(スケール)させて  いくにはWEB広告は必須ですよ。」 というお話をしました。 実際、弊社が現在携わっている 案件(15件以上)の内、 8割以上はWEB広告を 使って集客をしています。 (それ以外はYouTubeチャンネルを 主体としたストック型のSNS集客) もちろん、 集客の間口は1つではなく 複数あった方が事業として 安定性が出ます。 WEB広告一択ではなく、 ベストは同時にSNSなども 育てるのが良いでしょう

          広告で赤字を生まないための3つのポイント

          事業がスケール(拡大)しない要因

          上村です、 「ビジネスを飛躍させる秘訣は何ですか?」 と聞かれたら、私は即答で 「WEB広告です。」 と答えます。 なぜなら、 広告を使わない限り そのビジネスにはすぐに 限界が訪れるからです。 目標の年商によって、 戦い方は変わります。 例えば 年商1000〜3000万円 くらいまでであれば、 広告を使わずとも、 SNSやブログ発信経由からの 集客でうまくやれば 達成できるでしょう。 が、上記の年商ですと、 なんだかんだ税金などを 支払っていくとそこまで

          事業がスケール(拡大)しない要因

          ニッチに絞ることの弊害

          上村です、 「ニッチ」という言葉を 聞いたことはありますでしょうか。 ニッチとは隙間という意味で、 マーケティング業界ではよく 使われる言葉です。 もう少し具体的に説明すると、 ニッチとは、 特定の需要がある 専門的なマーケット、 言い換えると 大企業があまりターゲット としないマーケット のことを指します。 実際、 中小企業や個人起業家が 生き残るためには、 このニッチを狙って 戦うことは定石と言われます。 だからこそ、 様々なマーケティング講座でも 『

          営業一切ゼロで依頼が殺到しているWEBデザイナーの秘密

          上村です、 世の中にはたくさんの フリーランス系の仕事があります。 例をあげれば例えば、 ITエンジニア プログラマー WEBデザイナー 動画クリエイター WEBマーケター コピーライター などなど、その種類は多様です。 その中でも特に WEBマーケター コピーライター は仕事の単価を上げやすく 高収入を得やすいです。 しかしこうした多くの フリーランス系の仕事をしている 人たちに共通しているのは、 『仕事(案件)獲得ができず困っている』 ということです。

          営業一切ゼロで依頼が殺到しているWEBデザイナーの秘密

          マーケティング力飛躍の起爆剤

          上村です、 以前、とても興味深い 本を読みました。 その本はある経営者から 勧められた本で、 世界の有名マーケター達や 富豪達がこぞって絶賛しており 「上村さんもこれは読んで  おいた方がいいですよ」 と言われ私も読んでみました。 その本は簡単に言うと 「人類の歴史」 を語った本です。 私たちホモサピエンスが どのようにしてこの地球上にいる 動物の中でその支配権を獲得し、 生態系のトップに君臨したかを 興味深く解説している本です。 私は普段こうした人類の

          マーケティング力飛躍の起爆剤

          【新実践者VIDEO】子育てしながら田舎から自宅完結で2000万円

          上村です、 今日は新しい女性の 実践者の声動画をお届けします。 この中西さんは、 まだ2人のお子さんは小さく、 田んぼに囲まれた田舎に 住んでいます。 小さい子どもがいても、 どんなに田舎に住んでいても、 コピーライティングスキルがあれば 自宅から1歩も出ずに新しい収入の 柱を作ることが可能です。 彼女の実体験の話を ぜひ聴いてみてください。 (特に子育て世代の女性は 参考になると思います) 子育てしながら 田舎から自宅完結で2000万円: https://

          【新実践者VIDEO】子育てしながら田舎から自宅完結で2000万円

          メッセージはリストを表す鏡(開催はこれで最後)

          上村です、 昨日と一昨日は 久しぶりに一般向けに セミナーを行なっていました。 普段はどちらかというと コンテンツホルダーをサポートする 裏方業務が多いのですが、 自分の想いを、 自分の言葉で届けて 参加者をサポートするのも とても楽しいですね。 よくセミナーに参加して いただいた方からは 「上村さんトーク本当にうまいですね。  気づいたら引き込まれています。」 みたいなありがたい お声をいただくのですが、 最初からそうだったわけでは全然なく、 昔は人前で喋るな

          メッセージはリストを表す鏡(開催はこれで最後)

          【最新対談動画】手取16万円の元コックが数千万円プロモーション案件を量産できた秘密(ROAS1300%も有)

          上村です、 先日、私の兄が実筆した文章を メルマガとLINE限定でお届け しましたが反響がありました。 改めて紹介すると、兄は元々 ==================== ・最終学歴は高卒 ・一浪したのち大学に落ち  そのまま料理の世界へ ・その後12年間コック一筋 ・月収16万円生活で長年苦労する ・その途中ソムリエの資格を取るも ・結婚式当日は無職だった ・奥さんがいながら  Uber配達員で日銭を稼ぐ毎日 ====================

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          *NEW!【実践者VIDEO】女性取材ライターが売上7,680万円を達成

          上村です、 世の中には 「ライター」 という職業の人たちはたくさんいます。 その中には、 WEBライター SEOライター 取材ライター トラベルライター グルメライター ルポライター ゴーストライター コピーライター(セールスライター) などなど、、 そのジャンルは多種多様です。 ですがこれらのライターを 大きくカテゴライズすると、 編集業界系のライターと 広告業界系のライターとに 大別できます。 そして上のコピーライター以外は、 基本編集業界系のくくりに入

          *NEW!【実践者VIDEO】女性取材ライターが売上7,680万円を達成

          *NEW!【実践者VIDEO】会社勤めをしながらコピーライターで売上7,060万円

          上村です、 今の時代、色々な働き方があります。 起業や独立もその1つで、 今の時代起業することのリスクより 起業しないリスクの方が高いです。 なぜなら収入源が1つだとそれが 何かのきっかけで無くなった時に 路頭に迷う可能性があるからです。 それに今の時代はPCとネット環境 されあれば誰でも自分のビジネスを 持てるくらい、起業の敷居は低く なっているからです。 (もちろんスキルは 身につけないとですが) が、私は、全員が全員、 会社を辞めて、独立すべき。 とも思

          *NEW!【実践者VIDEO】会社勤めをしながらコピーライターで売上7,060万円