ライブコマースの市場とは?
【ライブコマース市場】
インフルエンサー事務所大手のUUUMと、D2Cブランド支援などのプラットフォーム構築を手掛けているAnyMind Groupは3月15日、戦略的パートナーシップの基本合意に達したと発表した。
中国でのライブコマース市場規模は
・2019年 約7兆円
・2020年 約16兆円
・2021年 約30兆円
倍々で成長しています🍀
ライブコマースの最大のメリットは
❶価格が安い
❷ストーリー(物語)で購買意欲が増す
この2点です
日本ではまだ市場規模は小さいものの、これから確実に伸びていくと考えられます
単なるフォロワー数だけで「広告」が付いた時代から、実際に「物販」ができるインフルエンサーが求められる時代へ突入です😉
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は、いろいろ発信してます
気になる方は、こちらからどうぞ⬇️