GoToで顕在化する手元資金の重要性
今日もGoToキャンペーンネタですいません(笑)
GoToキャンペーンでは利用者側の記事は頻繁に出てきますが、旅行会社及び受け入れ施設側の話はあまり聞こえてきません。立場上言いにくいのはあります。国民の皆さんからすると税金で需要喚起をしてもらい恩恵を受けているから良いじゃないかと思われていますが、確かにとてもありがたい反面大変なところも多々あります。
GoToで事業者から聞こえてくる悲鳴一覧
①普段より変なクレーマーが増える
②地域共通クーポンのスタンプ押しの労力(宿泊施設)
③事務局へ毎月の実績報告など事務処理の手間
④コロコロ変わる時期や仕組み
③事務局から入金までの手元資金の確保
今回は手元資金の確保について書きたいと思います。
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