見出し画像

第2章 その写真、大丈夫?1枚目の画像選び③「売り場の写真」

IRO LAB®のハラダです。
今回は、1枚目の画像に使う「売り場の写真」について語ります。

委託してみたり、イベントに出展したり、POPUPショップに参加してみたり。
その方の方針にもよりますが、どこかで大なり小なり自分のブースを持って、自分の世界観を出すディスプレイを施して販売をする…ということをされている方も多いのでは?

そして、そのお知らせをInstagramで発信して
お客様に来てもらいたいですよね!
もしくは、自分の出展歴として残しておきたいとも思いますよね。

その「お知らせ」に、「その写真、大丈夫?①」でお伝えしたような画像を使う方や、今回お伝えする「売り場の写真」を使う方が時々いらっしゃいます。

今回は、自分のアカウントを使って
ダミーのInstagramトップページを用意してみました!

こちらは、元のトップページ。
(白背景で撮ると毎回少し色が違うのがずっと悩み)

画像1

こちらは、売り場写真をふんだんに使ったトップページ。

これを見て、何がNG要素なのか分かった方は
この下の記事を読む必要はありません。


ヒントは
・お客様(未フォローの方・フォロワーさん)の目線で考える
・色

画像2

ヒントを見ても「何がダメなの?」となる方は
良かったらこの下をご覧くださいね。

※有料記事の前にまとめを。

______________________

まとめ➤ モノづくりをする人に向けた【Instagramの使い方】

______________________

興味深いな、読んでみて良かったなと思ってくださったら、「」を押してくださるとこの後の記事を書くのを頑張れます♪


ここから先は

1,760字

¥ 200

期間限定!PayPayで支払うと抽選でお得

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?