見出し画像

一社にひとつ、広報チームがあるのが当たり前の世の中へ

明けましておめでとうございます。

昨年、SNSや採用に関するセミナーと執筆に
たくさん取り組んできました。

その中でわかってきたこと。

SNSスキルや採用のノウハウを教えたいわけじゃない。
もっともっと自分たちの魅力、良さを伝えてほしい。

魅力発信でファンを増やす

まずは社内から。
それから地域へ、関係者へ。

伝えることができたら
採用も集客の問題も解決します。

社員が育たない、自立しないのも同じ。

自分たちの魅力がわかったら
どんどん活動したくなります。
いいチームが育ちます。

AIを仲間に

年末から、自社のホームページを見直していました。

メルマガで色々伝えたいことを発信していながら
ホームページは後回しになっていました。

AIと壁打ちしながら
メルマガで書いた内容をホームページやnote用に
リライトする作業に取り組みました。

AIでアイディアを出してもらうというより
作成した文章を校正したり
メディアに合わせて書き分けたり
そんな時にしっかりサポートしてくれます。

2025年は、AIなしには動けないと感じます。
主体はあくまでも自分で
AIを味方にすることで限りなくDXに
取り組むこともできますね。

自分自身もしっかり魅力発信していきます。

色々アイディアも湧いてきました。
お楽しみに!

いいなと思ったら応援しよう!