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kiroです。 「Unity」や「Blender」をメインに使っているので、気楽に見ていっていただけると嬉しいです。 【iPPO】→ https://ippo.nextwavejpn.com/

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□ iPPO とは?

はじめまして kiro と申します。 「iPPO」とは、kiroが運営するCGやデザインに特化した学習支援サービスです。 □ iPPO のコンテンツiPPOは主に4つのコンテンツを提供しています。 ・ iPPO 「iPPO」では、初学者を対象にCGやデザインに関するTipsを発信しています。 ・ iPPO + 「iPPO +」 では、中〜上級者を対象にCGやデザインに関する応用技術を発信しています。 ・ iPPO α 「iPPO α」では、CGやデザインに関す

    • 【illustration】パスをアウトライン化する方法

      パスを選択した状態で、オブジェクト > パス > パスのアウトライン を選択 より詳しく知りたい方はこちらをご覧ください! その他の Tips を知りたい方はこちらをご覧ください

      • 【Blender】表示を英語↔︎日本語に変更する方法

        1.英語→日本語 2.日本語 → 英語 より詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

        • 【Blender】頂点をべべルする方法

          1.頂点をべべルする方法 「Command + B」 「Edges → Vertices」 2.頂点をべべルする方法 「Shift + Control + B」 より詳しく知りたい方はこちらをご覧ください! その他の Tips を知りたい方はこちらをご覧ください

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          【Blender】押したキーを画面上に表示する方法 (Screencast Keys)

          1. Screencast Keys をダウンロード 2. Screencast Keys の設定をする より詳しく知りたい方はこちらをご覧ください! 【Blender】押したキーを画面上に表示する方法 (Screencast Keys)概要 手順 Screencast Keys をダウンロードする 今回は、Blender の Add-on

          【Blender】押したキーを画面上に表示する方法 (Screencast Keys)

          【Blender】選択したオブジェクトだけを書き出す方法

          1. 選択したオブジェクトだけを書き出す 「Selected Objects」にチェック 2. 書き出したオブジェクトをインポートする より詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

          【Blender】選択したオブジェクトだけを書き出す方法

          【Blender 2.9】 アニメーションの基礎

          今回参考にさせていただいた資料はありません. 以下のサイトがとてもわかりやすく解説されていたのでぜひ確認してみてください.[1] □ 説明 & 環境【説明】 資料を参考にして, 勉強になった点  → POINT! 失敗した点→ ERROR! 記載されていない点 → ADD! と表記しています. 【環境】 MacBook Pro (13-inch, 2017, Two Thunderbolt 3 ports) Blender Version 2.92.0 ※ Blender

          【Blender 2.9】 アニメーションの基礎

          【Unity】 フェードアウトの実装 (画面を徐々に暗くする)

          今回参考にさせていただいた資料はこちらです.[1] 【Keyword】 ・alpha □ 説明 & 環境【説明】 資料を参考にして, 勉強になった点  → POINT! 失敗した点→ ERROR! 補足した点 → ADD! と表記しています. 【環境】 MacBook Pro (13-inch, 2017, Two Thunderbolt 3 ports) HUAWEI nova lite3 Unity  2020.3.15f2 LTS ※ Unity内の画面レイアウト

          【Unity】 フェードアウトの実装 (画面を徐々に暗くする)

          【Unity】 ローカルプッシュ通知の実装 ~Android~

          今回参考にさせていただいた資料はこちらです.[1] 【Keyword】 ・Mobile Notifications □ 説明 & 環境【説明】 資料を参考にして, 勉強になった点  → POINT! 失敗した点→ ERROR! 補足した点 → ADD! と表記しています. 【環境】 MacBook Pro (13-inch, 2017, Two Thunderbolt 3 ports) HUAWEI nova lite3 Unity  2020.3.15f2 LTS ※

          【Unity】 ローカルプッシュ通知の実装 ~Android~

          【Unity】 スライダーを用いたタイマー機能の実装 (00:00の形) 〜プログラム解説〜

          今回参考にさせていただいた資料は Unity2019 C#スクリプト 超入門 です.[1] 他にも,C# について分かりやすく解説されているサイトがあったので共有させていただきます.[2] □ 説明 & 環境【説明】 資料を参考にして, 勉強になった点 → POINT! 失敗した点→ ERROR! 補足した点 → ADD! と表記しています. 【環境】 MacBook Pro (13-inch, 2017, Two Thunderbolt 3 ports) HUAWE

          【Unity】 スライダーを用いたタイマー機能の実装 (00:00の形) 〜プログラム解説〜

          【Unity】 スライダーを用いたタイマー機能の実装 (00:00の形)

          今回参考にさせていただいた資料はありません. 主に #15, #17 を元に作成していきます. [1] [2] □ 説明 & 環境【説明】 資料を参考にして, 勉強になった点 → POINT! 失敗した点→ ERROR! 補足した点 → ADD! と表記しています. 【環境】 MacBook Pro (13-inch, 2017, Two Thunderbolt 3 ports) HUAWEI nova lite3 Unity 2020.3.15f2 LTS ※ Un

          【Unity】 スライダーを用いたタイマー機能の実装 (00:00の形)

          【Unity】 タイマー機能の実装 (00:00の形)

          今回参考にさせていただいた資料はこちらです.[1] □ 説明 & 環境【説明】 資料を参考にして, 勉強になった点 → POINT! 失敗した点→ ERROR! 補足した点 → ADD! と表記しています. 【環境】 MacBook Pro (13-inch, 2017, Two Thunderbolt 3 ports) HUAWEI nova lite3 Unity 2020.3.15f2 LTS ※ Unity内の画面レイアウトは異なるかもしれません. □ タイ

          【Unity】 タイマー機能の実装 (00:00の形)

          【Unity】 カウントダウンで画面遷移

          今回参考にさせていただいた資料はこちらです.[1] 【Keyword】 ・countdown □ 説明 & 環境【説明】 資料を参考にして, 勉強になった点 → POINT! 失敗した点→ ERROR! 補足した点 → ADD! と表記しています. 【環境】 MacBook Pro (13-inch, 2017, Two Thunderbolt 3 ports) HUAWEI nova lite3 Unity 2020.3.15f2 LTS ※ Unity内の画面レ

          【Unity】 カウントダウンで画面遷移

          【Blender 2.9】 3Dモデルにポーズを取らせる (2)

          今回参考にさせていただいた資料はこちらです.[1] □ 説明 & 環境【説明】 資料を参考にして, 勉強になった点  → POINT! 失敗した点→ ERROR! 記載されていない点 → ADD! と表記しています. 【環境】 MacBook Pro (13-inch, 2017, Two Thunderbolt 3 ports) Blender Version 2.92.0 ※ Blender内の画面レイアウトは異なるかもしれません. □ 完成図 □ 今回すること1

          【Blender 2.9】 3Dモデルにポーズを取らせる (2)

          【Blender 2.9】 3Dモデルにポーズを取らせる (1)

          今回参考にさせていただいた資料はありません. □ 説明 & 環境【説明】 資料を参考にして, 勉強になった点  → POINT! 失敗した点→ ERROR! 記載されていない点 → ADD! と表記しています. 【環境】 MacBook Pro (13-inch, 2017, Two Thunderbolt 3 ports) Blender Version 2.92.0 ※ Blender内の画面レイアウトは異なるかもしれません. □ 完成図 □ 今回すること前回は,

          【Blender 2.9】 3Dモデルにポーズを取らせる (1)

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          (2021.10.14  更新) □ ショートカット一覧S 拡大縮小 R 回転 G 移動 I 面を差し込む E 押出し M ニューコレクション O プロポーショナルモード P 分離 N 設定 方向指定 z, y, x S → Z  (Z軸上で拡大縮小) 角度指定 90 (数字) R →  90  (90度回転) shift + X 消去 shift + A マテリアルの追加 shift + D 複製 ctrl + A 適応 ctrl + A   全トランスフォーム

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