#123 ハズキルーペが広告費に100億円かけた意外な理由
★もしよろしければ、記事下部「気に入ったらサポート」よりご支援をお願いいたします!
こちらのnoteの内容は3日間無料で読めますが、その後は音声でもお聞きいただけます↓
https://stand.fm/episodes/60acff1c1eca769d4de589b5
★会長自らがCM制作を陣頭指揮!?
ハズキルーペのCMと言えば、
渡辺謙さん、舘ひろしさん、菊川怜さん、小泉孝太郎さん、武井咲さんなど、
そうそうたる芸能人を起用して、一時期かなり話題になりましたよね。
渡辺謙さんが怒っている様子だったり、
菊川怜さんがお尻で踏む演出も、とても注目されました。
広告宣伝費には100億円以上も投資していることから、
力の入れようが相当だということがわかるかと思います。
実はあのCM、ハズキルーペのHazuki Companyの松村会長が、
クリエイティブディレクターとして、
自ら制作の陣頭指揮を取ったことで有名です。
最初は広告会社に色々注文して依頼していたのですが、
上がってきたものが要望を反映していないということで、
自分でやることにしたそうです。
現場総監督、企画、脚本、チーフスタイリストに至るまで、
すべてご自身で指揮したというから、驚きですよね。
結果、あのCMが当たって認知度はかなり浸透し、
新しくCMを打つ必要がなくなりました。
それで、最近はあまり CMを見かけなくなったのですね。
★広告費にお金をかけた、もう1つの理由
ハズキルーペが宣伝広告にこれだけ力を入れたのは、
当然、全国的な認知を獲得することで、
販売網を構築するということもあります。
ここから先は
¥ 300
Amazonギフトカード5,000円分が当たる
サポート機能では、100円から1万円までの金額を自由に設定して、記事の対価としてお金を支払うことができます。日本の経営者や個人事業主、副業されている皆様に役立つ、知的財産の知識を楽しくわかりやすくお届けしています。ぜひ愛あるサポートをしていただけると嬉しいです!