IPGのミッション・ビジョン・バリュー
今回はIPGのミッション・ビジョン・バリューについてご紹介します。
IPGには様々な専門性を持つプロフェッショナルが集結しています。転職組が多く活躍しており、職歴や国籍、住まいや働き方も多様です。
異なる背景を持つメンバーが一丸となり、共通の目標に向かって、互いに影響し合いながら力を最大限に発揮していくために、IPGはミッション、ビジョン、バリューを大切にしています。
ミッション(MISSION)
エンターテインメントで人を豊かにする
IPGは1999年に創業し、より多くの人々にテレビやラジオ、VODなどの視聴コンテンツを最適に届け、エンターテインメントのある豊かな生活の構築をサポートしてきました。
より多くの人に視聴コンテンツに触れる機会を提供し、楽しさや、幸せ、喜びを感じる人を一人でも多く創出することがIPGの存在意義です。これにより、社会に貢献していくことを目指しています。
ビジョン(VISION)
見る聴く楽しむコンテンツと人々との最適なコミュニケーションを担うインフラとなる
IPGのデータやデータベース、これまで培ってきたデータ運用のノウハウによって、視聴コンテンツと多くの人々との出会いを創出します。そうしたIPGの介在により情報流通が活性化し、業界の発展にも繋がっていく循環を創出することで、社会にとってなくてはならない存在であり続けることを目指しています。
バリュー(VALUE)
誠実:真摯に向き合い最善を尽くす
チーム:チームでしか成し得ない大きな成果を生み出す
挑戦:チャレンジ・スピリットで未来に挑む
人や仕事と真摯に向き合い、互いの最善を考え、誠実に行動しつつ、チームとしての力を発揮し、影響し合うことで成長を続け、現状に甘んじることなく勇気を持って次の一歩を踏み出し果敢に挑戦します。
ミッションを遂行し、ビジョンを実現していくために、大切にしたい価値観です。ミッション、ビジョンを掲げた後の2020年に策定しました。
IPGらしさや、これまでのIPGを支えてきた考え方や姿勢、成果につながる行動などを書き出し、言語化しました。
各バリューの詳細説明もぜひコーポレートサイトでご覧ください。
https://www.ipg.co.jp/
IPGで働く一人ひとりが、変化する事業環境の中でも、それぞれの役割の中で、ミッションとビジョンの実現に向けて日々バリューを体現しています。
そんなメンバーの取り組みを紹介する連載企画も、今後noteにて展開予定です。ぜひご期待ください!