動画クリエイターの95%が実践してる失敗の法則
多くの動画編集者が
陥りがちな問題の一つは、
仕事の安定性が低く、
時間に余裕が持てないことです。
95%の人が実践している
一般的な編集のアプローチと、
5%の人が取り入れている
成功するための編集の方法
の違いを考えてみませんか?
【95%の人がやっている編集のやり方】
1技術に依存しすぎる:
新しいツールやエフェクト
に焦点を当てるあまり、
本質的なストーリーテリング
を見失ってしまうことが多いです。
2クライアント指示に依存する:
クライアントの具体的な指示に従いすぎることで、
自分のクリエイティブな意見を発揮する機会が減ります。
3価格競争に巻き込まれる:
価格を下げることで仕事を得ようとし、
結果的に収入が安定しません。
4時間管理が不十分:
スケジュール管理がうまくいかず、
納期に追われることが多くなります。
【5%の人がやっている成功する編集のやり方】
①ストーリーテリングを重視:
技術だけでなく、視聴者の感情に
訴えるストーリーテリングを重視します。
②クライアントとのコラボレーション:
クライアントと積極的にコミュニケーションを取り、
彼らのビジョンを理解し、自分のアイディアを提案します。
③独自のスタイルを確立する:
独自のスタイルを持ち、
お客様が欲しいものでなく、お客様のためになる
映像を作ります。それがクライアントに
とって価値となることで、価格競争を避けられます。
④効果的な時間管理: 効率的な時間管理と
プロジェクト管理により、クオリティを
保ちながら複数のプロジェクトを
進めることができます。
いかがでしたか。
どちらも同じ動画編集ですが、
衝撃的過ぎる差がつくのです。
5%の人がやっている方法を身に付けませんか?
過去の受講生で
テレビディレクターの方は、コンセプトを
固めてから月商100万円以上を
達成しています。
なぜ50万円→100万円に
なったのか秘訣を知りたくないですか?
それまでは、何でも出来ちゃう
だけに、コンセプトがなかったんですね!
だけどコンセプトを決めたら理想の
クライアントだけで月商100万円
以上になったのです。
ニーズx探究心が売上を
右肩上がりにしたのです。
映画やドラマは規模が大き過ぎるので
特別な機材や大人数いないと
出来ないのですが、
おひとりさま動画クリエイターで
これくらいの月商は可能ということを
証明してくれたのです。
追伸:
7月29日(月)21時〜22時半
の体験セミナー&アカデミー説明会は
・動画編集を1年やってるけど
しっくりこない。
・動画編集は初学者だけど、どんな映像を
作れば良いのか。そもそも
どんな映像が作りたいかわからない。
・なぜか人と同じような
「映像作品ばかりで埋れてしまっている」
と薄々感じている方は
無料なのでお気軽に
ご参加ください!
「私にはまだ早いかな」
と思われるとすっごくもったいないので
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いや〜、週末ですね!
今週もお疲れさまでした。
明日は鎌倉の海の家で
遊んできます^^
8/4の湘南動画キャンプ
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(ぜひ湘南の夏を...)
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◎メディア寄稿はこちら
冬の葉山を見たことありますか? ↓
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葉山や鎌倉など、湘南を中心に穏やかな沿岸部の風景。↓
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