appleサポートについて2024.09.11

今日はAppleサポートを使って、Finderについての問題点を解決してもらった。
問題点はとても細かいもので、
"カラム、追加日の整理順で、同一追加日の並び方がいつの間にか昇順から降順になってしまっていたから、それを逆にしたい"
っていう、大概の人にはどうでもいいようなこと。
調べてみても全然分かってなかったから電話でどうにかならないかなって思って今日その電話の予約を入れた。
サポートから電話がかかってきて、
まあ普通に電話でこうやってください的なアドバイスもらえたらいいかなって思ってたら、
今日それみてびっくりしたけど、
iphoneで電話してるのに、こっちのmac miniにアクセスして画面共有しながら教えてもらった。
もちろんアクセス許可をこっちからしない限りサポートセンター側には画面は共有されないけど、
赤いカーソルがこちらの画面に出てきて、それと電話で対応してもらってとてもわかりやすかった。
いつもは知恵袋的とかブログのサイトから頑張って情報引っ張ってきて調べてたから、割と今回のこの方法でやっちゃえば2日以上かかって解決するようなニッチな問題は効率いいと思った。

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