【新米広報のつぶやき集:発見と成長の記録🐣】はじめまして!|新米広報の角田です🐾
はじめまして、インテグレート広報の角田と申します!
同日入社で同じく 広報担当の平林と一緒に、【新米広報のつぶやき集:発見と成長の記録🐣】というタイトルでインテグレートの魅力や事業に関するさまざまな情報をお届けしていきます。
どうぞよろしくお願いいたします!
目次
自己紹介
インテグレートに入社する前は、BtoCの企業でSNS発信や社内報作成など広報全般の業務を約5年間担当していました。
生粋のINFPゆえに、家に引きこもり、ネットサーフィンに明け暮れる休日がほとんどです。
最近は 歴史好きのインフルエンサーがゆるーく歴史を解説する ポットキャストにハマっています。
インテグレートとの出会い
社会人生活を送るなかで
企業によっては マーケティング部の中に広報チームが内包されていたり、プロジェクトチームとして一緒に仕事をしたり、
広報とマーケティングはなんとなく親戚?のような関係だと感じることが多くありました。
”認知”を広めていくことを主として活動してきた、それまでの広報業務に加え
”興味関心””比較検討”など、選択に向けて人々の感情を動かす
マーケティングの知見も深めたいと思い、転職エージェントに相談することに。
その際に紹介されたのが「インテグレート」でした。
『市場を創り、「新しい買いたい」をデザインする』というダイナミックな事業に衝撃を受けたことを覚えています。
(代表の藤田と初めて会う前、キシリトールのガムをお守りに買ったのはここだけの秘密です)
入社の決め手となったのは、
“物を売る“だけではなく、商材・サービスを”世の中に根付かせる”事業に魅力を感じたこと
消費者インサイトを紐解き、真のニーズにアプローチする戦略が唯一無二だと思ったこと
面接や面談で交流した社員の皆さんの雰囲気や人柄が温かく、一緒に働きたいと思ったこと
などなど…
実際にインテグレートに入社して感じた面白さのひとつは、多様なバックグラウンドを持つメンバーが集まっているからこそ、それぞれの経験や知見をもとに議論が展開される点です。
さまざまな視点が融合し、独自のアイデアやアプローチが生まれていくのが、この会社の大きな特徴だと感じています!
インテグレートの小話
2007年に設立されたインテグレート。
インテグレートが手掛ける 統合型マーケティング(Integrated Marketing Communication)
藤田の「人との出会いをIntegrate(統合)して WIN-WINの関係性を作り出しながら、さまざまな困難を乗り越えてきた」という経験
2つの由来から、「インテグレート」という社名が名付けられました✨
全社ミーティングでも、藤田から“人とのご縁を大切に”という話がよく出ます。
私もこれからnoteを通して、皆さまとのご縁を築いていければと思います!最後までご覧いただきありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?