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公文教育研究会 KUMON 「どんなもんだい!」
KUMONが新しいビジュアルコミュニケーションとして
「どんなもんだい!」をキャッチコピーに、CMを発信しています。
メインキャラクターはKUMONのOGでもある上戸彩さん。
3児の母でもあり、現在39歳。
爽やかさもあり、ぴったりの配役ではないでしょうか。
明るく爽やかなビジュアル
明るくでポップなビジュアルは
爽快感を感じさせ、昔ながらのKUMONを
古く感じさせないデザインです。
KUMONのような老舗ブランドは
企業として積み上げてきた実績としては強みになりますが
サービスとしては"古くなる"というマイナスの要素が多いもの。
特に教育の世界は変わらないものもありつつも、時代はどんどん変化していくわけですから、
"古い"というイメージは命取りになります。
そこをカラフルにスッキリと今風にビジュアライズしています。
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今回も秀逸なキャッチコピー
「くもんいくもん♪」というキャッチコピーが過去にありましたが、
今回も秀逸なコピー。
「どんなもんだい?」
も楽しんで、
「どんなもんだい!」
って自信をつけよう
二つの意味がかかっているダブルミーニング、
しかもキャッチーで覚えやすい!
どんなもんだい!前回のコピー同様、
子どもが使う言葉を使っているのがすごいです!
今回もコピーライターは岩田純平さんでしょうか。
10月を前にした今の時期に発信する狙いとしては
中学受験の準備に向けた塾や習い事の検討を目しているのかもしれません。
(中学受験の準備のベストなタイミングとしては小学3年生の終わり頃といわれている)
こういったサービスを一新するような
目の覚めるブランディングは久しぶりに現れた感じがします。
今後の展開も楽しみですね!
それでは今日はこの辺で。
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作り手視点から
売れる仕組みを考えます
#企画 #広告 #ブランディング #マーケティング #広告事例 #売れる仕組み
記事を書いた人:インサイトマーケティングラボ 地元 神奈川 川崎を拠点に札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・福岡にて企業の経営伴走マーケティング支援事業、ブランディングデザイン事業を展開。コンサルティングディレクター:代表 山浦慶太