見出し画像

YouTubeの伸ばし方テンプレート【SNSコンサル事業】

こんにちわ
インサイチュ上月です
今回は趣旨を変えてYouTubeの伸ばし方
マネタイズ方法を伝授していこうかと思います。

ご希望があれば無料でご相談やコンサルも行いますので是非ご覧ください

まず一番最初に伝えたい事が1つあります
それはYouTubeこそが最終地点であるということです

どういうことか説明していきます

まずあなたはYouTubeをとうこうしていますか?
投稿していないなら投稿しましょう

なぜならマネタイズするにはYouTubeが一番向いていて尚且つ継続的に収入になる資産となるからです。

YouTubeの一番の魅力はどこにあると思いますか?
楽だと思ってる人は多分投稿をしたことがないか粗悪な動画を量産しているだけの底辺YouTuberだと思います。

楽だし稼げてるよ!って人はカリスマ性があるか超ラッキーな人だと思います。

大体の人は大量の動画に埋もれて誰にも見られずひっそりと消えていく
そんなイメージですね。

まず一番に大事なのは動画を開いてもらうこと
そして持続して見てもらうことがマネタイズには必須の条件になります。

そのためには飽きられないよう字幕に工夫をしたり効果音をつけたり撮るだけでも大変なのに編集まで大変だから一切楽にマネタイズ出来るものではないです。

しかし先述したYouTubeの一番の魅力と言うのはしっかりした台本を用意し気になるサムネイルを用意し最後まで見られる動画を作れば持続して稼ぎ続けるランナーになる事です。

事実。過去動画でも常に収入が上がっている人も多く居ます。

しかしYouTubeの収益化ってかなりハードルが高いですよね、
心折れて途中でやめる人めっちゃいます。

その多くはしっかりした手順を踏まず
ドーンと動画をアップしたものの伸びなくてやめるケースがほとんどです。

何故その様な事が起こるのか、それは台本が粗悪すぎるか戦略的なマーケティングが出来ておらずに回らないケースが多いです。

つまり戦略を練って質のいい動画を投稿すれば確実に伸ばすことができます。

まず考える事はジャンルです。
正直ほとんどのジャンルにもマネタイズまで持ち込むチャンスがありますが、ジャンルを絞らないとチャンネル登録に結びつきにくいので何をどの様に発信するか、大まかにでも決めておく必要があります。

あとマニアックすぎるものも避けたほうがいいですね、なので大まかなジャンルを決めてそのジャンルの中でどういった内容を話すかを固定化します。

例えば節約術なら、00術3選、お得に活用する方法!などサムネイルに書き込むと引き込みやすくなります。  

また台本はある程度テンプレートを用意しておき、パターンを構築する事も戦略の1つとなります。

挨拶→内容の概要→コツ→これの良いところ→注意点

これを3選なら3回、同じ順番で内容を変えてくり返す様なテンプレートを構築します。

これが出来てないと支離滅裂や順番崩壊して理解が得にくいなど離脱が起こりやすくなります。

それが出来ていて質のいいサムネイル、台本、編集が出来ていればここでやっと準備完了となります。

ここからはマーケティング戦略の話になります。

このマーケティング手順さえ踏めば数ヶ月のうちに数千、数万というチャンネル登録者数を獲得することができます。

皆さんはマーケティング、してますか?
またどの様にしてますか?

これはジャンルや内容を問わずに行える非常に有効的なマーケティング戦術であり、多くの大手YouTuberも活用している手順になります。

。。今回はここまで!!
スミマセンね😉
noteのフォローとXのフォロー、固定ポストをRTして頂けた方全員に戦略的マーケティング方法と簡単ではありますがコンサルを行います!

裏があって申し訳ないですが宜しくお願い申し上げます。

私の持つ技術を全てお渡し致しますので宜しくお願い致します。

完了したら「マーケティング戦略、あなたのチャンネルのURL」を貼り付けてDMください。

数日中には返信を出来るよう心がけます。
遅れたらスミマセン…

いいなと思ったら応援しよう!