見出し画像

UGCを増やす施策と活用方法

韓国キャラクターブランド「スタジオハヌル」、韓国グッズ制作「ハヌルファクトリー」を展開している合同会社インクルーの西口です。

スタジオハヌルは、展開当初からUGCを増やすこと・活用することに力を入れてきました。現時点で、Instagramのタグ付け投稿が約400件、ショップレビューが約800、関連するハッシュタグでの投稿は約1400件あります。

今回は、スタジオハヌルの経験を踏まえて、ファンにUGCをたくさん上げてもらうための施策と、UGCを最大限に有効活用するためのポイントについてご紹介します。

こんなクリエイターの方におすすめ
・UGCの増やし方がわからない
・UGCをシェアする以外の活用方法が知りたい

関連記事↓

ここから先は

2,372字 / 3画像

キャラクリエイターマガジン

¥550 / 月 初月無料

キャラクタークリエイターの収益化を支援するマガジンです。 キャラクターブランドの運営を通じて得たノウハウを毎週火曜日20時に公開しています。

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?