![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/111687784/rectangle_large_type_2_abd5274e3388ddf004aa16cf8b1454d6.png?width=1200)
UGCを増やす施策と活用方法
韓国キャラクターブランド「スタジオハヌル」、韓国グッズ制作「ハヌルファクトリー」を展開している合同会社インクルーの西口です。
スタジオハヌルは、展開当初からUGCを増やすこと・活用することに力を入れてきました。現時点で、Instagramのタグ付け投稿が約400件、ショップレビューが約800、関連するハッシュタグでの投稿は約1400件あります。
今回は、スタジオハヌルの経験を踏まえて、ファンにUGCをたくさん上げてもらうための施策と、UGCを最大限に有効活用するためのポイントについてご紹介します。
こんなクリエイターの方におすすめ
・UGCの増やし方がわからない
・UGCをシェアする以外の活用方法が知りたい
関連記事↓
ここから先は
2,372字
/
3画像
キャラクリエイターマガジン
¥550 / 月
初月無料
キャラクタークリエイターの収益化を支援するマガジンです。 キャラクターブランドの運営を通じて得たノウハウを毎週火曜日20時に公開しています。
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?