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ウェビナーを見た人、見ていない人を切り分ける方法

ステップ配信が以前ほど
機能しにくくなったので
1回で全てが完了するウェビナーが
今はオススメです。
 
ただ、ウェビナーでのセールスの場合
ウェビナーを見ていない人には
ウェビナーの視聴を促すメールを送信。
 
では、ウェビナーを見た人には・・・
 
ウェビナーを使う場合、
・ウェビナー見ていない人
・ウェビナー見た人
・ウェビナー見て買った人
・ウェビナー見て買ってない人
この4つに読者さんが分かれます。
 
ウェビナーを既に見たのに
また、すでに購入したのに
ウェビナー視聴を促すメールが届いたら
ウザいですよね。
 
だから、ウェビナーを使う場合
ここを上手く切り分けないと
実はダメなんです。
 
まあ、そこまでやるか!って意見も
ありますが、私はやった方が良いと
思う派です。
 
で、購入者の除外は簡単にできますが
ウェビナーを見たけど未購入!
この属性を抽出するのって
なかなか難しそうですよね。
 
ただ、MyASPのスタンダードプランを
使っているなら、これ結構簡単に
切り分けることができます。
 
MyASPにはラベル機能があって
付与されたラベルに応じて
配信内容を変えることができます。
 
そして、ページの滞在時間に応じて
ラベルを付与することができます。
 
この2つの機能を組み合わせることで
ウェビナーを見たけど未購入の人を
抽出することができます。
 
この属性が抽出できれば、
ウェビナーは視聴済みで未購入の人
なので、期限までは購入を促す
メールが配信できます。
 
MyASPって以前紹介した
会員サイト機能もそうですが
凄く便利だけど意外と知られて無くて
使われていない機能って結構あるんです。
 
今回のラベル機能と
タイマートラッキング機能の
組み合わせ手法もその一つです。
 
あれこれ搭載機能を使い始めると
何気にコスパ最強の配信スタンド
だったりします。
 
なので
ウェビナーをセールスに使う場合
配信スタンドがマイスピーであれば
取りこぼしを最小にできて
売上増につなげることができますよ。
 
当然
YouTube広告×ウェビナーMethodでは
MyASPを絡めた手法をシェアしてます。
 
この週末にご案内しますので、
楽しみにしていてくださいね。
 
 
井上
 
 


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いのたか先生(井上貴之)@大阪 コンサルタント&認定支援機関
現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施