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今日から新タイプの広告出稿を開始しました。先日のメルマガで話したパターンでの出稿です。

今日の音声
https://t03imd.jp/l/m/EEaQd1KD7uufDk

日中は相変わらずの暑さですが、朝晩はひと段落ついた感じですね。

日中の気温ももう少し落ち着けばかなり過ごしやすくなると思うんですけどね~。

あと1か月は無理かな。

さて、先日のメルマガでお話したパターンでの広告出稿を開始しました。この記事ですね。

https://t03imd.jp/l/m/6BbVVmRuHFVazr

まだ、出稿直後なので、

1週間ほどは様子見になります。

広告でいきなり商品を販売する!

ってパターンを開始しました。

といっても100円なんですけどね。

たかが100円、されど100円です。

要はいままでは、

コンテンツを無料でプレゼントして

広告からリストを集めていました。

まあ、ベタな手法です。

それを、今回は100円で販売する

パターンに変更しました。

流れとしては、

・Facebook広告を流す

・リンク先は100円コンテンツのページ

・OTOで2980円の動画バージョンを販売

で、100円コンテンツを購入して、

2980円の動画バージョンの未購入者には

ステップメールAを発動。

2980円の動画バージョン購入には、

ステップメールBを発動。

ステップメールAは、

動画バージョンのセールス。

ステップメールBは、

バックエンド商品のセールス。

ステップメールAでの購入者は

当然、Bへ自動連携して、

バックエンドセールスがスタートします。

ちなみに、今回のスキームは、

クリックファネルとマイスピーの

合わせ技で対応しています。

現状、無料プレゼントのパターンで、

200円台で取得できています。

この有料化のパターンで、

@1000円以内での販売を

上限と考えています。

かりに1000円だった場合、

すでに購入者なので、

動画版の成約率は10~15%は

行くだろうと想定しています。

そして、動画版の購入者の10%が

バックエンドを購入と、過去実績から

予測できるので・・・

広告予算を5万円とした場合、

100円コンテンツの購入者は50人。

売上は5000円!

動画版の購入者は15%として

約8人。

売上は2万3840円

そしてバックエンド購入者は、

0.8人⇒1名とすると

売上は5万円。

トータル広告費は5万円

トータル売上は7万8840円!

粗利が2万8840円

悪くないですよね。

しかも、購入者のリストが50件

同時に手にはいる訳ですから・・・

個人的にはここでの粗利は

ゼロでも問題ないと考えます。

となると、取得単価は1500円くらいまで

許容できるようになります。

まあ、初回から目論見通り!って

うまい話はないですが、

ブラッシュアップして精度を

高めていこうと思います。

まあ、このパターンは尻上がりで

単価が下がってくると予測できるので、

個人的には楽しみです。

現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施