2年ぶりの大幅変更!今日から新しいテーマでの集客を開始します。
2022年度スタートしました!
以前からお話ししていたとおり、
2022年からは経営革新等支援機関
としての業務を強化することにしております。
ですから、そこに合わせた集客を
スタートしていきます。
これまで2年間はマーケティングよりの
テーマで集客をしてきましたが
今回からガラッと変わります。
初回のテーマは、
「補助金」としてみました。
なんとかギリギリ、
・プレゼント用のPDFと
・モックアップ、
・リスト取りのLP
が3月中にできあがりました。
マジで夏休みの宿題バリに
3月の最終4日間でつくった感じです?
ちなみにモックはこんな感じ。
パターンA
パターンB
結局、いつもと同じモックの
ベースを使うことになりました。
で、今回のスキームは、
これまでのFacebook広告に加えて
YouTube広告も展開していきます。
広告からの集客後は、
Aプランは
オプトイン
↓
持続化補助金のテンプレート販売
↓
個別相談
↓
補助金申請支援サービス提案
Bプランは
オプトイン
↓
個別相談
↓
補助金申請支援サービス提案
↓
持続化補助金のテンプレート販売
この2つのパターンで試していきます。
違いはテンプレート販売を
フロントにするか、
ダウンセル商品にするかの違いです。
これまでの流れだと基本はAですが、
Bのパターンも今回試していきます。
このテーマだと提案するネタは
あれこれ沢山あります。
補助金もそうですし、
国の各種制度や
それこそ金融機関からの融資の際の
お手伝いとかもできますから・・・・
ちょうどこの春で
会社員を卒業して丸5年!
起業6年目に突入ですから
さらなる事業成長を見据えて
今回、新たにチャレンジしていきます。
ちなみに従来からの
・メルマガ
・コンテンツ販売
これらについては、
当然、今まで通り続けていきますよ。
あれこれマニアックな手法の
研究&検証は基本すきですからね~。
で、冒頭のお話関連ですが、
6月頭締め切りの持続化補助金の
策定支援サービスの受付を開始します。
それに伴い、
補助金の事前相談会を開催します。
なので、
持続化補助金やその他補助金に関して
活用を検討されている方は
下記より個別相談の機会をご活用くださいね。
現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施