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本格コンテンツビジネスに参入して年商200万円アップを目指そう!

今朝のライブ配信!
http://t03imd.jp/l/m/IyeJkUIhdYOP7A
連続25日目です!
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気が付けば4月も終盤です。


通常であれば、
ゴールデンウィークだぜ~!って
ワクワクする時期ですが・・・


昨年は御代替わりで、
お祭り気分だったGW!


今年は正反対の自粛モードのGW!


ホント、先のことなんて、
解からない時代ですよね。


そんな不透明な時代を、
この先生き抜いていく訳ですが、
やはり収入源というか、
マネタイズポイントは多いに
こしたことないですよね。


で、
以前から井上がおススメしているのが、
コンテンツビジネスなんですよね。


これ、自分のメイン事業を元に
実は簡単に参入可能なんです。


しかも、業種業態問わず・・・


例えばあなたが飲食店のオーナーなら、
・新メニュー開発の手順
・出店場所選定方法
・アルバイト採用のコツ

お店の経営で自分がやっていること


これらすべてコンテンツ化して、
販売することができます。


誰に売るかと言えば、
これから飲食店を始める人、
すでに飲食店をやっていて
なかなか上手くいってない人。


要は自分の後ろを歩んでいる人が
全て対象になるんです。


で、それらは、
基本、デジタルコンテンツなので、
1回作ってしまえば、
売れるたびに利益!


しかも高単価で売れるので、
めちゃめちゃ利益率は高くなります。


これ、飲食店に限らず、
店舗系ビジネスであれば、
ほぼすべてコンテンツビジネスを
始められます。


実際、私が今回提案する、
本格コンテンツビジネスのこの企画も
私自身が普段やっていて、
成果が上がったことをコンテンツ化して
お届けする訳ですからね。


だから、今現在、
ビジネスをやっている人であれば
誰でも参入可能です。


また、会社員の方でも、
自分の仕事の進め方や資料の作り方など
普段、部下や後輩に教えていることを
コンテンツ化して社外の人に
売ればいいんです。


コンテンツビジネスの基本は、
自分が詳しい、得意なことを、
形にして、それを必要としている、
自分より詳しくない人をお客さんにする。


これが、基本です。


当然ですが、
自分より詳しい人はお客さんに
なり得ないので無視でOKなんですよ。

で、今回の企画では、
単にコンテンツの企画&作成法に加えて、
・集客
・販売
この部分もしっかいとカバーします。


コンテンツの作り方が解かっても
売り方やお客さんの集め方を知らないと
お金を生み出さないですから・・・・


商品を企画・開発して、(商品開発)
お客さんを集めて(集客)
コンテンツを販売する(セールス)

今回の企画では、
この部分もしっかりと
カバーさせていただきます。


コンテンツビジネスに参入していれば、
今回のように営業できない!って場合も、
仕組みさえ出来上がっていれば、
そこで営業外の売上を確保できます。


オフラインでのビジネスと違い、
コンテンツビジネスの場合、
粗利率が凄まじく高いので、
しっかり集客して販売していけば、
お店の固定費くらいは賄えます。


特に今回のようなことがあって、
ホント、業種業態を問わず、
自分の知識経験ノウハウを
カタチにする方法、
そして、それを売る方法を
マスターしておくべきだと思いました。


そして、
それが最大のリスクヘッジに
なるということ。


今回はそんなコンテンツビジネスを
丸っとカバーした企画になります。


いままで、コンテンツビジネスを
始めたかったけど、時間が無くて・・・


タイミングが合わなくて・・・


と言うあなた!


今が何かと狙い目で参入時ですよ。


と言う訳で、
本格コンテンツビジネスに参入して年商200万円アップを目指す!企画に
に興味がある方は下記より登録を
お願いいたします。
http://t03imd.jp/l/m/lCuLYzH0vzMyqg

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いのたか先生(井上貴之)@大阪 コンサルタント&認定支援機関
現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施