補助金を使って広告を出そう!広告の効果をリスクを抑えて体感するチャンスだと思います。
先日から補助金セミナーやよ!って案内をしております。
開催時期は今月後半から来月初旬を予定しております。
形式はオンラインライブウェビナー!
詳細は決まり次第ご案内しますので、下記リンクより登録をしておいてくださいね~。
そんな補助金ですが、集客用のWeb広告出稿費用に充てるのが実はよかったりします。
なぜか?
なんだかんだで未だに集客を無料で頑張ろうとする人が多かったりします。もちろん、各種SNSやプラットフォームを使えば無料でも十分可能です。
が、無料で集客をしようとすると最初は何せ時間がかかります。ですから、集客の仕組みを作っている間に旬が過ぎてしまう?ってことかなり多いんですよね。
なので、初期段階の集客こそ、広告を使ってサクッと集めるべきなんですよ~。
ただ、広告を使った集客って最初はどんどんお金が消えていくから、それに耐えられず止めてしまう人が結構多いんです。広告での集客って、先にお金が出ていって、しばらくしてから売上として戻ってくるんですよ。
このことって頭では判っていても実際自分で体感するまでは腹落ちしないんですよ。広告での集客を始める場合、最初はマジで我慢なんですよね~。
そこを乗り切り、時間差で売上増に繋がるってことが体感できれば躊躇無く広告がだせるようになります。
とは言え、やはり手元のお金が最初に減っていくのはやっぱり恐怖なんです。
そこでオススメしているのが持続化補助金を使ってWeb広告を出稿する!って手法です。
補助金なんで先に自分で経費を立て替える必要はありますが、あとから戻ってくるって判っていたら恐怖心は軽減されます。
そして、補助金でカバーできる時期が過ぎる頃には広告効果が体感済みなので、以後普通に広告集客ができるようになります。
広告スキルをマスターするのに補助金を上手く活用するのはアリだと思いますよ。
もちろん、代行業者に頼むのもアリですが、自分で出来れば、代行費用分は利益として残るしその分を広告費に投下したら・・・
ちなみに私は一昨年の補助金で広告費のうち70万円分位を補助金でカバーしていたりしますよ。
イマイチ広告を出すのが怖い!
って言う方は、うまく補助金を絡めて挑戦してみるとよいですよ。
あっ、自分でやるのはちょっと・・・と言う方は、広告出稿代行していますので希望される方は別途連絡をお願いします。
現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施