見出し画像

第2の集客の流れを作ります!今度はウェビナーパターン!

今日の音声
https://t03imd.jp/l/m/cqNAPbM0a2vatz

7月は入院・手術などなど、
イベント盛りだくさんであっという間に
終わってしまった感じです。


本当は7月中に新たな集客の流れを
作りたかったのですが・・・・


術後、一時的に声が出なくなるという
ハプニングがあったため、
進めることができませんでした。


ようやっと、
先週中盤から声が戻り始めたので、
仕切りなおしで着手します。


今回、新たに作成するのは、
コンテンツビジネスをテーマにした
集客の流れを作ります。


入口はFacebook広告として、
今回はウェビナーに誘導する
パターンで作成します。


ただ、いきなりウェビナーだと、
広告からの誘導は厳しいので、
プレゼントコンテンツを用意して、
Thanksページでウェビナーへ
誘導するパターンにします。


ウェビナー構成は、
・情報コンテンツビジネスの話
・実際売上はどのくらいか
・商品のご案内
の3部構成にします。

販売するコンテンツは
コンテンツビジネスの教材で
価格は3万円!

結構、チャレンジングな
プライスラインですが、
ウェビナーを挟めばイケると
踏んでいます。


ウェビナーへの誘導は、
Thanksページとステップメールで、
5日間限定で誘導を続けます。


広告費予算は1000円として、
取得単価は@500
2件/日の取得でひと月で60件
広告費は3万円

成約率が2%でいけば、
コンテンツ購入が約1名なので、
売上で広告費が相殺される。


このパターンで試してみます。


ウェビナーのスライド自体は
既に作成済なので、
サクッと収録して、
LPとウエビナ―ページを作成して
運用を開始したいと思います。


進捗状況は追って、
このメルマガで共有させていただきます。


あとがき・・・・

今週末で持続化補助金コロナ型の
受付が終了になりますね。


コロナ型の場合、
商工会議所発行の書類が不要なので、
今からでもその気になれば
間に合いますね。


採択率も80%を超えてますから、
よほど的外れな計画でなければ
通るような感じです。


今回を逃すと、次回は10月頭〆切の
第4回になります。


なので、今週末の〆切分に向けて
ダッシュで作成して申請をする。


で、通ったらラッキーで、
あくまで10月頭の第4回狙いで
準備をしていくのが
良いかな~って思っています。


今回、3件の計画書作成のお手伝いを
させていただきました。


で、第4回に向けた問い合わせも
ちょいちょい入ってきているので、
9月は計画書づくりのサポートに
追われそうな感じです。

それと、
今月から補助事業期間がスタートに
なるので、私自身も計画通りに
進めていかないとダメだったりします。


なので、何気に年末までは
なにかとバタバタしそうな予感です。


これで、かかわった案件が、
採択されていったら、
セミナーでもやろうかと思います。


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施