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MyASPとクリックファネル連携 コンテンツ販売はどっちを優先?

今日はMyASPとクリックファネル連携のお話です。

なにげに地味に売れているのがこのコンテンツ!

特に宣伝をしている訳でもないのですが、定期的に売れていきます。

最近、日本でもクリックファネルを使う方が増えました。広告で流れてくる案件とかでも、LPがクリックファネルでフォームがマイスピー!ってケースもよく目にします。

てことは、MyASPユーザーでクリックファネルを使っている人も結構いそうな感じです。

ただ、日本製のメルマガ配信スタンドは、基本、外部連携面ではダメダメ。クリックファネルみたいな、外国のイケてるツールとの連携が基本できません。

連携できたら便利なのに・・・と思う方が検索でたどり着いているのだと思います。

で、連携させることができた場合、決済はMyASPとクリックファネルのどっちを使うんだ問題があります。

当然、レターからの流れを考えた場合、クリックファネルで良いのですが・・・

なにげにマイスピーの方が、決済面で優秀かと思います。

マイスピーの場合、当然メルマガ配信スタンドなので、決済未完了の人にメールでアプローチが簡単にできます。

いわゆるかご落ち対策。

もちろん、クリックファネルも配信機能がついた上位プランであればできますが・・・・

配信機能でいったらマイスピーの方が優秀なんです。

ただ、これも使い分けで、フロント的な低価格帯の商品であればクリックファネルでそのまま決済の方がよかったりします。

理由はワンクリックアップセルとかができるので、購入単価を引き上げ易かったりします。

逆にメイン以降の比較的単価の高い商品はマイスピーでの決済の方が向いているかなと思いますよ。

私の場合は、上記のような感じで使い分けています。

個人的にはMyASPに、クリックファネルのよなLP制作機能が実装されたら最強なんですけどね~。

当面は自動連携させたハイブリッド運用が続きそうです。

MyASPとクリックファネルの両方を使っているなら絶対に自動連携させた方がいいですよ。

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いのたか先生(井上貴之)@大阪 コンサルタント&認定支援機関
現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施