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4月の放置系施策の売上結果がまとまりました。Udemyの攻略方法を・・・

高機能短縮URLツール
Xlinkの特典付きご案内
http://t03imd.jp/l/m/VEx1IoCrSiVtJu


今、コンテンツ販売で、
ほぼ放置運用しているのが3つあります。

・kindle(電子書籍)
・ココナラ
・Udemy

この3つになります。

ココナラの場合は納品時に少しだけ
作業がありますが、
基本コピペ対応なので手はかかりません。


ある意味、不労所得的な感じです。


で、4月度の売上はどうだったのか?


Kindle:3,913円
ココナラ:30,434円
Udemy:68,799円

放置系施策:103,146円


4月はなんと初10万円突破です。


おそらく、自粛絡みで、
Udemyのオンライン講座の受講者が
激増しているのが主な要因です。


先月ほどの勢いはないにしても、
Udemyの受講者は今月も
通常よりハイペースで増えています。


今月はある意味イレギュラーですが、
通常はだいたい3~5万円の売上で
推移しています。


完全放置でこの売上が取れたら
めちゃくちゃ良くないですか?


で、今回のコロナ関連で、
オンライン講座が注目されて
ある意味メジャーになりました。


今後、Udemyの受講者は増えてくる
と思うんですよね~。


Udemyは講座って、
実はオールジャンルのオンライン講座を
公開することができます。


原則は動画コンテンツなのですが、
一部、PDFや音声のコンテンツを
含めることができます。


また、講座の終了後、
ボーナスコンテンツを追加して
外部への誘導も一部可能です。


Udemyの場合、
1講座あたりの売上は大きくないので、
公開講座数を増やしておくことが
攻略のポイントになります。


私の場合は7講座公開しています。


また、講座を単純に公開しただけでは、
なかなか受講者は伸びません。


その為、講座を開講したら、
まず、自社リストや自分の知人に
無料のクーポンを配布します。


そして、評価とレビューの投稿を
依頼し、実際にやってもらいます。


レビューが数件入って、
評価がある状態になると、
パラパラと受講者数が増えはじめます。


ある程度、講座を増やして受講者が
増えてきらた、
既存の受講者に無料クーポンを
配布するのもアリです。


あと、今は規約が変わって
難しくなりましたが、
当初は無料で公開する。


無料で公開すると、
海外のユーザーがなぜか
積極的に受講登録されます。


そうなると、
講座ページに表示される受講者数が
当然、大きく見える訳です。


ただ、当然ですがその場合は、
レビューが入ることも、
評価が付くこともありません。


ですから、
ある程度の受講者が増えた段階で
有料に切り替えて、
その後、先にお話した手法で
レビューと評価を増やせばOKです。


この流れで進めて、
講座を増やしていけば、
それなりに売上が発生する
ようになりますよ。


ただ、Udemy自体が
超ディスカウントで講座を販売するので、
爆発的な売り上げは期待できません。


それでも、
進めて行けば放置で
月1万円くらいなら比較的
早く達成できると思いますよ。


なので、
・自分の得意!
・人より詳しいこと
がある場合は講座にして
Udemyで公開することを
おススメします。


あとがき・・・・

一昨日よりご案内しています、
高機能短縮URLツール
Xlinkの特典付き紹介は
今日の23:59までになります。


このxlinkのマニアな使い方は
昨日、一昨日のメールで書いています。


なので、読むの忘れてた!って方は
大至急メールを確認してくださいね。


今回、この超便利で画期的な
短縮URLツールをこのメルマガ経由で
ゲットしていただいた場合に、
特典コンテンツを提供させて頂きます。


その特典は・・・

1.他社サイトをカスタムオーディエンス作成に活用する方法
※これは今日のメルマガで話したやつ。

2.短縮URLを使って店舗営業外収益を獲得する方法


この2つのコンテンツを特典として、
提供させていただきます。


実際、QRコードも簡単に生成できるし、
アクセス管理も簡単にできます。


買い切りツールなので、
一回購入すれば、ドメインごとに
短縮URLを導入することができます。


と言う訳で、
特典付きxlinkは下記よりゲット
してくださいね。
http://t03imd.jp/l/m/VEx1IoCrSiVtJu


ぜひ、この機会を逃さないように
してくださいね。


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施