広告からのセールスをスムーズにするために、商品の切り口を変更して訴求していきます。
先月は私事でアレコレありまして、
2週間ほど業務が止ってしまったりして、
バタバタでした。
ようやっと通常モードに
戻りつつありますが・・・・
あと私の勘違いで、
トラブル発生などなど・・・
ホント、大変でした。
さて、昨日はとあるウェビナーの
収録版を受講していました。
広告からセールスファネルに流して
商品を売っていく内容でした。
その中で事例が紹介されていたのですが、
リストは低単価で効率的に取れている。
ただ、その後のバックエンド商品が
売れない!という
まさに今の自分に当てはまるケースの話。
そのセミナーを見て、
なるほどな!と思ったんですね。
ようは、
リスト取り時点のオファーと
バックエンドのオファーの切り口に
齟齬があるということ。
そうなんです。
現状のシナリオだと齟齬が
確実に発生しています。
もともと、
自分のメルマガ読者さん向けに作った
シナリオなので、どちらかと言うと
起業とか副業視点の構成なんです。
ただ、今回は広告で集めているので、
実際の利用者が登録しているケースが
多いんですよね~。
そりゃー、成約につながらん!と。
そこで、改善策を二つのパターンで
行おうと思います。
一つは、今現在広告で集まっている
リスト向けの内容に、
セールスステップメールを書き換える。
二つ目は、
現状のステップメールの切り口を
そのままにしておいて、
広告のクリエイティブとLPの変更。
あと、フロント商品の販売ページの
修正をする。
そうすることで、
齟齬を無くしてスムーズに
流れるようにしていきます。
おそらく、
最初のパターンでのシナリオ変更を
する場合は、商品構成を
変更した方が単価アップにつながると
思います。
なので、それも同時に進めていきます。
また、広告に関しては、
両方の切り口でWで出稿しても
いいかな~と思います。
現状、広告費はフロントの売上で
相殺できています。
なので、実質持ち出しゼロで
メルマガ読者さんを集めている状態です。
二つ合わせての実質取得単価が
500円以内であれば、
問題ないと考えています。
いづれにせよ、
広告を使って集客していく場合は、
自分の商品があると
こんな感じで自由に組み替え
できてしまいます。
これがアフィリエイトだと
そうはいきませんからね~。
最近、しつこいくらい言ってますが、
ご自身でコンテンツを作成して
販売しているのであれば、
広告は絶対に使った方がイイです。
で、昨日からご案内していますが、
ここ最近で、あれこれ成果でている
コンテンツビジネスに特化した形の
Facebook広告講座を作ろうと思います。
ちなみに直近の広告運用状況は・・・
先月(4月)
今月(5月)
で、登録通知は毎日こんな感じ
そして、時折商品が売れる
こんな感じで素敵に回っています。
ここらあたりの詳細を、
コンテンツビジネス特化
Facebook広告講座
としてご案内していきます。
なので、興味がある方は
下記より登録をしておいてくださいね。
http://t03imd.jp/l/m/QDyFq1WO4DvsLZ
現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施