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『ブランド 元スターバックスCEOが教える「自分ブランド」を築く48の心得』ミッションとブランドは表裏一体の関係(使命分析)

 「ミッション」に続き「ブランド」を読んでみた。
 岩田さんが主張する以下の考えを分かっている人は少ないと思う。

【内面】自分が知っている自分の「ミッション」
【表層】他人が知っている自分を「ブランド」という。

 私の場合、属している会社のブランドなどには一切興味がなく、自分に会社が属しているという意識しかないためか、会社は自分の「ミッション」ために利用するもの、としてしか考えていない。

 セルフブランディングという考え方があるが、「How to セルフブランディング」を考えるのではなく、内面に「ミッション」がないと「ブランド」にならないことが、本書を読むことで明確に理解できる。

Creative Organized Technology をグローバルなものに育てていきたいと思っています。