いのうえこうたろうの文体練習

エーコのように文体練習をさせてください。内容は、どこにも載せてもらえないようなもの。プロフ画像は、じょにー田中さんに描いてもらいました。

いのうえこうたろうの文体練習

エーコのように文体練習をさせてください。内容は、どこにも載せてもらえないようなもの。プロフ画像は、じょにー田中さんに描いてもらいました。

最近の記事

五月二十三日(火) 晴れ

健康診断の前日 六時に起きる。ランニングを三十分。去年から体重が十キロ減らせたので、明日はその成果を健康診断で出したい。だけど、このところの食べすぎでちょっと体重が増えて、しかも、なかなか体重が戻らない。昨日はゆっくりお湯につかったりしたんだけど。 気候がいい 五時間目の授業は、図書館の案内だった。 うちの大学の図書館はガラス張りになっている。川沿いにあって、対岸には家が並んでいる。新しい家ばかりだ。基本的には二階建てで、それ以上に高い建物はほとんどないから、空がひらけ

    • 「馬のおもちゃの作り方」で「馬が立たない」に思う

      光村図書の小学校2年生の教科書に「馬のおもちゃの作り方」というのがある。様々なところから「馬が立たない」という話を聞くので、少し考察をしてみた。

      • 「交流しよう」は「めあて」の文末としてふさわしくないのか

        • 学食 B丼 350円

           今日の昼食は、大学の学食のソースカツ丼。12時40分から3コマ目がはじまるから12時半頃に行けば、学生はほとんどいない。ただ、この時間になると、人気のあるものは大抵、売り切れている。  麺類の券売機は、1,000円札が使えない。あいにく小銭を持ち合わせていなかったのでスルー。  ごはん類の券売機は1,000円が使える。奇跡的にB丼は「売り切れ」になっていない。黒板を見ると「B丼 ソースカツ丼」となっている。これにしよう。  食堂のおばちゃんに食券を出すと、大盛りか訊いてく