
巨大ライブ んなもん知るか アトリエ沼
PBW業界で一番、クレイジーなイベント
PBW川柳、特にトミーウォーカー限定のネタです。
こんなことやってるのは、他にない。できないし、する意味もない?
『12月19日(日)』に大規模な戦争リアルタイムイベントが開催されます!
『参加無料』で、EXPやPPも獲得できます!
当日は、大規模戦闘の判定、リプレイ執筆等全て『リアルタイムに行います』。
初心者から上級者まで全員に役割や楽しみがあり、他のゲームでは体験できない『巨大なライブ感』が得られます。
皆様お誘い合わせの上、奮ってご参加ください!
いったい、どういうことなのかというと。これに近いです。
最初見たとき、あまりにも似ていて吹きました。
これを「MMO-TRPG」とでも呼ぶべきスタイルで、一日かけてボードゲーム風の戦場を攻略するクレイジーなイベント。シナリオ上の大規模戦闘を解決するためにやります。
でもね、運営とプレイヤーで温度差がすごいの。
巨大なライブ感?
それは運営側だけかもしれない。死ぬほど忙しいだろうから。
でもプレイヤー側は、1時間1ターンなので微妙に暇なような、せわしないような。それでいてキャラ一人一人の扱いは雑だし、リプレイに出るような活躍をするのは全体の1%に過ぎないし。
知り合いがその1%に入ったらお祝いするけどね、それくらいかな?
とにかく「うちの子」に漫画や小説の主人公みたいな「濃密な物語」を期待するのは絶望的です。想像で補うしかない。PBWに求めちゃいけないよ。
そしてアトリエ沼
唯一の救いは、期間限定で「うちの子」が戦ってる場面のイラスト化を依頼できること。これは実際にあったことじゃなくてもいい。
だからこそ、この一句。
巨大ライブ んなもん知るか アトリエ沼
なお今回、一日参加して得られたEXPは26、PPは50でした。雀の涙。
もともとそれが目的じゃないよね。
今回は新作になってから最初の戦争だから、変わった点を確かめるため参加したけれど。次はほっといて映画なり、読書なりの日にすると思います。
いいなと思ったら応援しよう!
