見出し画像

SOHC対 DOHC –どのエンジンが優れていますか?

イノベーションによって

SOHCまたはDOHC-混乱により頭が回転する場合があります。
しかし、前進して疑問を解消する前に、
これらのエンジンタイプにはいくつかの長所と短所があることは明らかです。
それは彼らを互いに区別させます。

SOHCDOHCの両方が彼らの優れた人に脚光を浴びることに成功しました
エンジン効率に関するパフォーマンス。 しかし、より良い選択をするために、
SOHCとDOHCのどちらが問題であるかをより適切に選択するのに役立つ特定の要因を挙げています。
SOHCおよびDOHCの定義
SOHCエンジンとは

SOHCはシングルオーバーヘッドカムの略
(吸気バルブと排気バルブを操作する1つのカムロッドのみ)。 つまり、ヘッドにはカムシャフトが1つしかありません。 インラインエンジンにはカムシャフトが1つあります。 フラットエンジンとVエンジンには、シリンダーバンクごとに1つ、2つのカムシャフトがあります。
DOHCエンジンとは

DOHCは、デュアルオーバーヘッドカムまたはダブルオーバーヘッドカムの略です。
(さまざまな吸気バルブと排気バルブを操作する2つのカムが頭上に配置されています)。 つまり、各ヘッダーには2つのカムシャフトがあります。 したがって、インラインエンジンにはヘッダーが1つしかないため、2つのカムシャフトが含まれます。 2つのヘッダーがあるため、フラットエンジンとVエンジンには4つのカムシャフトが含まれます。 DOHCエンジンは通常4つのバルブで提供されます。 1つは吸気バルブ用、もう1つは排気バルブ用です。

ビデオ

SOHC対DOHC –どちらがより良い選択をするのか?

それぞれのタイプには、それらを相互にユニークで独特にする特徴があります。 SOHCとDOHCの違いを詳しく見てみましょう。
だから、あなたがより良い選択をするのを助けるために。

1.オペレーション

SOHCは、インレットと
ガスの出口とDOHCは、
ガスの入口と出口の専用設定。 これはさらに、DOHCが
SOHCと比較して、二重の吸気弁と排気弁。 したがって、これはより涼しくなります
操作が均等に分散されたエンジン、
これにより、スムーズでノイズのない効果的な乗り心地が実現します。

2.バルブタイミング

バルブはエンジンの働きを活性化することが知られています。
そして、ガスの取り込みと排出のタイミングは、
カムシャフトの形状と角度。
その呼吸プロセスを最適化する必要がある場合、可変バルブタイミングが必要です、
これにより、達成される最大馬力も向上します。
SOHC設計では、次のようなバルブタイミングの制御が少ないことが知られています。
DOHCと比較して、単一のカムシャフトの可用性により、
調整に関してDOHCをより柔軟にします。

3.燃料効率

議論されたように、DOHCはヘッドごとにバルブの二重セットアップを持っています。 これは、次に、
バルブの制御が強化されるため、より多くの電力が消費されます。 そして、より多くの力は燃料消費です。 したがって、SOHC対DOHCの燃料効率の観点から話をすると、SOHCの方が燃料効率が高くなります。 しかし、それが
ドライバーのスキルとエンジンを設計できる
DOHCエンジンは燃料効率を反映します。 あなたは助けることができるメンテナンスのヒントを探すことができます
エンジン効率をうまく管理する方法を学びます。

4.価格

「SOHCとは」という疑問が浮かんだら、
回転する円柱状の棒が1つあることを知ってください
それはガスの吸入と排出を調節します。 これは、DOHCに比べて手頃な価格で、
ガスの流入と流出の両方。
DOHCは、SOHCに比べてバルブが2倍です。
これにより、設計が複雑にならないため、対応する設計よりも安価になります。

結論

2種類のエンジンの視点を見て、
SOHC対DOHCについてより明確な見解を持っている必要があります。
また、SOHCとDOHCの両方が
その長所と短所、
しかし、市場の動向を考慮してより良いオプションを選択することになると、
それは間違いなくDOHCでしょう。

続きを見る:

「なぜディーゼルエンジンはうるさいのですか?」 理由

車両センサー:機能とタイプ

いいなと思ったら応援しよう!